記事一覧



FineMolds 1/72 零戦五二型を作る 「天の巻」

前回エントリーのゼロカンを製作した勢いで、以前MG誌にマガジンキット(付録)として付いていた "ファインモールド 1/72 零戦五二型"を製作しています。

先月タミヤから同機種同スケールが新規金型で発売され、AIRFIXからも昨年末(?)に発売されましたが、
折角なので積んであった熟成させたコチラを製作。

■FineMolds 1/72 零戦五二型を作る 「天の巻」

現在はウェザリング手前のデカール貼り終えてトップコートまで行った所です。


このマガジンキット、「"究極"の零戦」と謳っているだけ有り、素晴らしい出来です。
パーツ分割も細かく組み上がりの密度にはニマニマしてしまいます♪
ですが1/72というスケール故、その細かく分割されたパーツは一つ一つがとても小さく何個かパーツが次元の彼方へ吹き飛んで行きました(´Д` )

塗装はラッカーの筆塗り。
基本の濃緑色を塗った後にちょっと灰緑色を足した色で微妙に泣かせて表情を付けています。

識別帯等の細部塗り分けにはファレホを使用しています。
ココまでで合計4日間。

1/72は直ぐに形になるのが楽しくて先述の別メーカー同機種を作り比べたいと思ってしまいました。
(多分今すぐはやらないですがw)

パイロットは前回製作していたゼロカン同様WFで購入した"12モデラーズさんの日本海軍パイロット"を使用。
シートベルトは"紙創り"さんの製品。



先日ふと思ったのですが、このフィギュアを塗りたくて飛行機作ってますね俺。

「鶏が先か卵が先か」理論で言えば、
「フィギュア塗りたいから飛行機作る」
です。
いや、勿論飛行機作りたい気持ちもあったのですが引き金としてはフィギュア塗りたいが先でした。

『私フィギュア(塗るのが好きな)モデラーなんです!!』
最近色んなジャンルに手を出し始めたので一応宣言w

次回は「地の巻」で完成予定です!!
でわでわ~。

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ご訪問&コメント頂きありがとうございました!
また見て頂ければ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

