記事一覧



FUJIMI 1/72 零式水上観測機を作る

今回は自身初のエアモデルを製作しました♪

■FUJIMI 1/72 零式水上観測機



製作期間計4日の深い事考えずのお気軽モデリング。
色だとか、細部ディテールとかは気にせず作ったので考証的な突っ込みはご容赦願えれば幸いです(´Д` )

下塗りにファレホのそれらしい色をエアブラシ塗布。
その上にラッカーの灰緑色を筆塗り。




張り線はTwitterでご教示頂いたストッキングをバラして使用。
適度な細さと弾性でコレ良いです!


手乗りゼロカン可愛いヽ(*´∀`)ノ
※撮影:自宅マンション非常階段w


■総則

・事の発端はTwitter
Twitterでフォローさせて頂いてる方の中には色んなモデラーさんがいらっしゃいます。
その中でフォロワーさんの製作中のエアモデルを拝見して"自分も作りたい!!"と思ったのがキッカケです。
Twitterは万年未完成病発症者の自分のとっては危険なツールなのですが、
思ってしまったら止められないのが性というもの。
Twitterでお世話になっている是空さんにオススメを伺って、一目惚れして即購入!
以前にも何点かエアモデルは購入しているのですが、今回のゼロカンが初の完成品となりました。

・パイロットは先日のWF2012冬の"12モデラーズ"さんで購入した"1/72日本海軍パイロット"
先述のTwitterで飛行機作りたい欲が湧き上がっていた中で購入。
「スケールモデルはフィギュアあってこそ!」の持論があるのでフィギュアにはやはり出来の良い物をセットしたいのです。

「飛行機を作りたい」が先か「格好良いフィギュアを乗せたい」が先かは
『鶏が先か卵が先か』論争と同じ感じ。

塗りやら汚し具合やら課題は勿論残る物の、いつもと違ったジャンルの為、
「模型の楽しさを再認識」
出来ました( ´ ω ` )ノ

同スケールで零戦やドイツ軍機、他国軍機を並べたくなります♪
またお手つきが増えそうです...

でわでわー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

