記事一覧



TAMIYA 1/48 JS-2 製作2 塗装開始

さてさて先日のエントリーでの、
「タミヤ1/48JS-2工作教室」
で製作した同キットの塗装をしてみました~

■TAMIYA 1/48 JS-2 製作2 塗装
「製作1」は前回のパチ組みという事で。

今回も"AK interactive"の専用色セットを使用しました。
(前回のCM塗装KV-2)



今回で2回目のカラーモジュレーション塗装でしたが、
うーん。。。。
グラデーションがやっぱり自然に感じられない(´Д` )

私見としては カラーモジュレーション塗装 って曲面主体の車両よりも、直線主体の方がやり易い気がします。

腕や慣れの問題もあるかとは思いますが...
とにかく、もうちっと修練が必要ですね。

後は砲塔サイドの白い認識帯が全体の印象から浮いてますね。


これは車体をカラーモジュレーションでやったのに対して白ベタ塗りなのが理由かと。(砲塔天面にも十字に同様のラインが入りますが未塗装です)
勿論この後のウェザリング工程でフィルタリングもするので、そこで色味の統一感は出すつもりです (´・ω・`)

うーん、現状ちょっと納得いかない塗装具合になってしまってますが、
「っぽく見えればおk!!」派なのでこのまま進みます。

とりあえず履帯や細部塗装をやってウェザリング工程にいきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

