記事一覧



モデルカステン 1/35 傭兵軍パイロット

先日のWF2012冬で、これだけは絶対に買う!!と思っていた物がありました。



MODELKASTEN MK-17「FIREBALL SG+パイロット(A)」
です。
商品仕様としては、
・1/35ルナダイバー付属のファイアボールSGx1体+新規パイロットフィギュアのセット
・フィギュアは斎藤ヒールさん原型のレジン製
・これとは別に同ルナダイバー付属の「ファイアボールSGプラウラー+パイロット(B)(ヘルメット着用ver)も有り

早速塗ってみました↓
■傭兵軍パイロット(A)塗装




・右脚の角度をちょこっと変更
・いつもの如く下地にラッカーの黒サフ吹き
・上塗りはオールファレホ
・今回は服の塗装にファレホの「グレーズメディウム」を使用
この「グレーズメディウム」は、隠蔽力の強い、且つ仕上がりがマットになるファレホ塗料に添加する事により"透過性+艶を出す"事が出来るメディウムです。
ファレホでの自然なグラデーション塗装をするに当たり使用してみました。
が未だ慣れていないのも有り自然なグラデーションとは程遠い結果に(´Д` )
自然なグラデーションが出来そうな可能性は見出せた気がするので試していきたいと思います。

とりあえず腕に抱えたメット以外は一先ず完了とし、付属のFBSGの塗装を行おうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

