記事一覧



Alpine AM35105 ヴィネット製作3 完成

今回は海外に留学している知人(一時帰国中)にお渡しする為に、再度塗装の手直しをした、

"Alpine AM35105+ヴィネット"

の完成エントリーどすえー。

■『Nach dem Winter kommt der Frühling.』



















■総則

まずは製作に至る経緯ですが、
僕の中でこうやって1/35フィギュアを製作するに至るキッカケになる御方が2人居りまして、今回御贈りするのがその内のお一人の方です。

その方から以前塗ったフィギュアを頂いた事も有り、

「今度はフマさんの塗ったフィギュア下さいよー」
と言われており
「僕ので良ければ是非に!!」
と今回御贈りするに至った次第です。

「何でお互い自分の作品をあげたり貰ったりしてるの?」
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
昨今の1/35ミリタリーフィギュア界の情勢として、
著名なフィギュアペインターの方のブログや、ユーロミリテールに代表される海外の模型展示会の様子等を高解像度でネットで観れます。

ですがやはり手元(目の前)にある実物の
「情報量」に
「筆のタッチ」に
「実際の色味」に
勝る物は無いと思います。


それは巧い・下手関係無く、塗った方の個性が出る物でありとても得難い物かと。

かくいう自身も以前頂いた氏のフィギュアを舐め回す様に見て勉強しております。

僕のフィギュアは未だ未だ未熟な作品ではありますが、
多少でも見て楽しんで頂ければ幸いです。

さて、タイトルの
『Nach dem Winter kommt der Frühling.』

ドイツ語でして日本語の意訳として
「冬は必ず春となる」

タイトルプレートも付けてない&ご本人に説明もしてn(ry

偉い聖人様のお言葉らしいのですが特に宗教的な深い意味は無いです。

意としては、
厳しい冬の後には必ず暖かい春がやってくる。
人生も同じ。
辛い時期があっても、やがて良い時は絶対に来る、

と。

まま、「何言ってんだコイツ」と思われるかもしれませんが、
自分なりに単身、異国の徒ばかりの土地で勉学に励んでいるその方へのエール的な意味も込めておる次第でございます。

後少しで修了との事なので、もうちょっとの辛抱。
頑張ってくれればと思いまする。




って、まったくもって製作した物についての内容が皆無なのでそれは後程「fg」にでも上げて追記したいと思いますんませーん。
↓「fg」にもUPしましたー。製作内容詳細等こちらをご確認頂ければ幸いです。


でわでわー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

