記事一覧



蛇眼の工作

前回のエントリに引き続き蛇眼の製作についてです☆

■蛇眼の工作内容

前回の記事では塗装をちょろっとした状態をさらしましたが、
時間前後して工作内容についてです♪

基本的に出来が良いのであまり工作はしていないのですが。。。

DSCF8895.jpg
DSCF8893.jpg

・アンテナ基部に溶接跡の追加
・脚の合わせ目で1mm幅増し


以上の2点を行いました。

「アンテナ基部~」はAFV系では定番工作感もありますが、初の試みw
プラ棒を流し込み接着剤で溶かして、
ちょっと時間を置いて柔らかくなった所でデザインナイフで切り込みを入れています♪
ちなみにプラ棒は0.5mm程度に伸ばしたランナーを使用。

「脚の幅増し」はWAVE製のキットの脚はNITTOキットと比べると細く感じられるので、
ボリュームが欲しかったのでやってみました☆
その工作をしたおかげで合わせ目消えてない箇所があr

んで一応現状をうp↓
32583606_org.jpg

- 基 本 塗 装 終 了 !! -

自分の製作スピードを鑑みると驚異的なスピードwwwです☆

Maプロ本2掲載の「スクラマサクス仕様」にしてみました(`・ω・´)シャキーン
が、色が微妙過ぎました(´・ω・`)ショボーン

設定の内容からちょっと妄想を膨らませて「夜戦迷彩風」(あくまで「風」w
の色を本体色に持ってきたのですが、ちょっと設定画の色味と掛け離れすぎたかも。。。

塗り直そうかな。。。(´Д⊂

コメント

こんちわ~もう塗りに入ったんすねこの色自分は好きっすよまぁ気に入らなければ僕みたく上から塗ればOKですしね

この調子っすよ~

JJさん>速攻塗りに行けるのがまたMa.kの良い所ですよね♪てか塗装が勝負所な感じでしょうか??

結局、色は塗り直しました~TT
でも塗り直した事によって色にまた深みが出ましたし(計5層塗りましたw)納得の色になったから満足です☆
今回上塗りはファレホを使用しているのですが、隠蔽力が強くてわざとやらないと、下地の色を出し辛かった~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

