記事一覧



TAMIYA M4A3 製作3 荷物載せ

1年半程前に記事に上げていた、
タミヤ1/35 M4A3(105mm)の製作続きです。
(→前回記事)

以前の状態からウェザリングはちょこちょこと行いっていて、
車体としては残すは履帯の汚しのみとなってます。



汚し過ぎ感も無きにしも非ず
ですがそこは好みの感じという事で(゚∀゚)

んで何でこんなに時間が空いてしまったかというとそれは荷物をどう載せるかをずーーーっと悩んでたからです。

AM誌の中須賀さんの作例然り、
模型仲間のJJさんのシャーマン作品然り、

シャーマンと言ったら荷物満載!!

という先入観があった&やりたかったので
「こんな荷物の載せ方で良いのか??」
とか固い事を無駄に考えてしまってました。

何ですが、いざやって見ると


基本的なセオリーを踏んでおけばそれなりに見えるじゃん

という答えに気付き塗装まで一気にやってみました。

俺の悩んでた1年半って一体...(´-ω-`)

1年半以上掛かってますがトータルの製作時間は1週間にも満たないと思うので
「1年半も掛かった大作だぜ!!」
ではありませんのであしからず。
もうちょっと荷物は積む予定ですが、これで無事に完成まで行けそうです。

コメント

こちらではご無沙汰しております!!
おぉ!積荷メッチャいい感じじゃないっすか?!なんかこう山積みだとワクワクしてきますね^^

この調子で完成までファイトっす!!

J-2さん>乙です( ´ ω ` )ノ
超重い腰を上げて製作再開しましたー
確かに荷物積むとテンション上がりますね♪
この調子なら完成までいけそうです!!
今度会う機会ある時は持ってくねー\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

