記事一覧

スポンサーサイト


静岡HS参加を終えて

静岡HSの合同展示会を終えて、今週は仕事が忙しくなっておりましたが、
やっとこいつもの感じになってきたので、雑感を。

■思ふこと

静岡HSの合同展示会でのJam Rockersの皆さんの作品や他のサークルの方々の作品を見て現在モチベーションが急上昇中です♪
そのモチベが上がってる要因としては

「興奮」
「悔しさ」

の2つがあると思うんです。
「興奮」は言わずもがなですが、沢山の超絶作品を生で直近で見れたから&合同展示会が凄い楽しかったので。
2つ目の「悔しさ」これはその超絶作品を拝見して自身の作品との力量や熱量、プレゼンの仕方の妙等の差を叩きつけられた事から。

来年もJamRockersのメンバーの一員として参加させて頂いた時に、

「去年(今回の静岡HS)から進歩していない」ようではイカン!!

と思ってる次第です。
勿論ネガティブな感情でなくポジティブな感情として♪

未だどうしたらより良い作品が出来るかはこれから模索していこうという状況ですので、
明確な照準は定まっていませんが、出来得る限り手は動かしていきたいと思います( ´ ω ` )ノ

んで、とりあえず手を動かして見た結果↓
■1/35 オリジナルバイク


いや、本当は"ちけさん"の作品を見て女の子フィギュアを作りたかったのですがそこはちけさんにお任せs(ry

ジャンクパーツで1/35サイズのオリジナルバイクを製作中です。
ラフでも絵を書いた方が形状把握等し易いのでしょうけど、
気の向くまま手の動くままに作ってみました。
イメージとしては、カスタムされたハーレーをSFちっくに??な感じで。
やはりフィギュアの塗装や「小さい中の密度感」が好きなのでそこに特化していきたいのですが、自分オンリーの「スキル」や「味」が出せないとダメですねー(´Д` )

何にしても今の自分の模型へのテンションの高さをぶつけてみたいと思います。

でわでわ。

コメント

エエネ!エエネ!
来年は進歩した自分を見せたいよね(^^)

因みに、これに女の子フィギュアを乗せるっていうのはどう?

Hide兄さん>ですよね!!肩肘張らずにゆるりと頑張りたいと思います♪
女の子良いですね!!ですけど、1/35で可愛い女の子を探すのが難しそうです...
と思ってましたがブロンコの女性通信兵のがあった!!
あれ改造してやってみます☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ホント「興奮」と「悔しさ」を味わったHSでしたね!僕も全く一緒です。
良い意味で同じJam Rockersのメンバーに負けたくないって気持ちがどこかにあるんで、来年は一皮も二皮も向けて参戦したいっすね♪お互い頑張りましょう^^

見せ方

初めて参加したとき、僕もこんな感じでした。
結構いけるんじゃないか?という手応えと、
自分に足りない物がはっきり見えてガツンとやられた気がしました。
FuMaさん、ぶっちゃけ手応えも感じてたんじゃないですか?
あなた上手いから。

ブログとは全く違ってああいう展示会は
「見せ方」っていうのがかなり重要になってくると思います。
東海組はその答えの一つが「ドロス」だったわけでして。

作品のレベルアップと見せ方の両面からせめて行かなくっちゃですよね。
来年はもっとよくなると思いますよJAM ROCKERSは!
今から楽しみですよねぇ~。

吉岡さんもきっと完成させてくれるでしょうし♪

JJさん>本当に帰りの車の中で話した通りだよねー(;´Д`A
負けなくないってのは確かにあるねww
でも今回の教訓を元に腐ったりせずに気合入れて頑張ろうと思います!!
お互い楽しんで行きましょう♪

あにさん>(※宛名がおかしくなってましたので修正。すいませんでした!!0522)あにさんにもそういった時期があったんですね!?Σ(゚д゚lll)
少なくとも自分の作品を「良い」と言ってくれた方々がいてくれたのですが、手応えはまだ感じれて無いですよー(;´Д`A
褒められると逆に「もっと精進せねば!!」と身が引き締まります(笑

スキルアップは勿論しなければいけないと思いましたがやはり
「見せ方」
これを学ばなければですね。。。
学ぶというよりもセンスの問題が大きいのかも知れませんが...
小さいヴィネットでも色んな魅せ方があると思いますし、色んな作品見てみます。
絶対来年は今年よりもレベルアップして挑めるように頑張ります!!
吉岡さんの作品完成した姿楽しみですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

