記事一覧



WAVE 1/20 SNAKE EYE 製作1

今回はちょこっと前から製作中の、
WAVE 1/20 「SNAKE EYE」です☆

■塗装について

2年程前に購入した、
ガイアカラーの「マシーネンクリーガーカラーセット」を使用して塗装を行っています。
DSCF9008.jpg

中身は、
DSCF9009.jpg
・サイレントグレイ
・アンチフラッシュホワイト
・ジェイダイトグレイ
・モンキーローズ

の4色が筆塗り用に希釈された状態でセットになっています。

コレめっちゃ良いです(´∀`)☆
なんと言っても横山センセの独特なカラーが簡単に自分の手で再現出来る(自分の中ではw

最近はフィニから「ファルケ用カラー」や「ルナダイバー用カラー」等を単色販売してますし、
S.A.F.S系のキットも充実してきた所で(バリエ展開予測込みでw)、
是非「S.A.F.S/A.F.S用カラー」も発売してくれませんかね??

DSCF9047.jpg
↑ちなみに蛇眼はジェイダイトグレーを塗装完了です☆
何にも混色せずに塗っていますが、良い色だぁ~(*´∀)ノ。+:°

最近市場ではトンと見掛けませんが、見付けたら絶対「買い」だと思います!!

コメント

これいいよね。

この塗料僕ももってます!いいよね。
S.A.F.S欲しいけど、買いに行けない(T ^ T)
まだ、売ってるかなぁー

Hide兄さん>この色は本当に良いですよね~♪
SAFSの赤鼻系にモンキーローズを早く使ってみたいのですが、いつになる事やら。。
SAFSは自分ももう一機買おうかと思って一昨日位にアキバのイエ○ブスケールショップに行ったのですが全滅でしたorz

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

