記事一覧



MB3588 東欧の農民 "お爺さん"

ちょっと前に発売された、
マスターボックスMB3588 東欧の農民。
先日のエアロサンに乗せるフィギュアや、昨年の「東京AFVの会」でもドイツ軍将校でマスターボックスのキットを使用したのですが、
キットのままでも服のモールドの彫りの深さ・顔の造形等、
インジェクションとしては驚愕の出来だと思います。

今回の"MB3588東欧の農民"もご多分に漏れず出来が良く、
tokyomonogatari氏模型慕情のレヴューにも、
「これ以上に購入する価値のある1/35インジェクションキットは現状存在しない。」
と言わしめる程。

そんな超絶キットの中の"お爺さん"を組んで塗ってみました。

■MB3588 "お爺さん" 製作



キットの素組状態。
本当にインジェクションか??
と思うような驚愕のモールド精度。
ちょっと残念なのは、
着ている上着が上半身と下半身の分割により別れてしまっているので、
綺麗に合わせ目を消したい所。
袖口は手を切り離して、ドリルで開口→手には伸ばしプラ棒で腕を作って差し込み。
顔の造形は文句無し。
ちょーお爺さん。めっさお爺さん。な彫りの深い顔つき。

んで塗装。


塗装中状況。
いつもの通りに黒立ち上げからのファレホ塗装。
今回は老人という事で、肌の色素が抜けて(?)白っぽい肌にしたかったので肌基本色を"フラットフレッシュ"まんまで塗装。






完成!!

■総則
本当に素晴らしいモールドでポージングにも違和感が無く、
良いキットでした♪
上半身と下半身の合わせ目は上手い事消せてませんがw
後は"老人"の顔の塗装が初なのでちょっと色を置く場所を迷ってしまい、顔の塗装がイマイチに。
悔しいです(´Д` )

このキットには他にも
"少年2人(兄と弟)"
"お姉ちゃん"
"お婆さん"
の4人+今回製作した
"お爺さん"
で合計5人が入っています。
他のご家族も超絶な出来だと思うのでそのうち塗ってみます。

でわでわ。

コメント

高額収入

10万あげるから挿入してくだちぃ(人・ω・) http://www.fgn.asia/

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

