記事一覧



フィギュアモデラーセッション

先週の3連休は東京でも積雪の可能性有りとの予報でしたが、月曜日に順延。
火曜の朝方には止んでいましたが、結構積もっていたのでテンションちょっと上がりました。

そんな久々の積雪予報のあった先週の土曜日に
フィギュアモデラーの会合に参加してきました♪

■フィギュアモデラーセッションin上野



秋葉原で集合し、23時までやっている上野のカフェへ。
合計4名の80's生まれのフィギュアモデラーさん達と楽しく・有意義な3時間を経験させて頂きました(^ー゜)

同世代ですが皆さん僕なんかよりずっと長くフィギュア製作をやっていらっしゃるので、知識・技術共に素晴らしく、
そんな方々の「実物を生で見る」というのは、
HPやBlogだけでは得れない「活きた情報」を目の当たりに出来・お話聞けたのが収穫でした。

塗装に関しては僕以外の皆さん「タミヤエナメル」との事。
ですが三者三様の塗り方で、どなたも同じ仕上がりにはなっていない。
勿論当たり前と言えば当たり前ですが、これも模型製作の楽しい所ですね。

正直ちょっと悔しかったのは自分にはドラゴンのキット等の知識が希薄な事。
逆に新発見や造形が素晴らしいキット等教えて頂けて、
それもまた凄く楽しかったですが♪

またこんな集まりをしたいですね(^ー゜)
そしてもっとフィギュア塗るモデラーさんが増えてくれれば良いですな。( ´ ω ` )ノ

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

