記事一覧



便利な世の中

前回記事のAlpine AM35037のヴィネットベースを考えながら、コイツの顔を塗ってみました♪

DSCF9438.jpg
Alpine AM35046 大戦後期 武装SS 戦車兵下士官 #2
もうちょっと顔に陰影を付けて立体感を出したい所ですね。。。


■便利な世の中

自分は今まで俗に言うキャラクター物の製作ばかりしていました。
「俗に」も何もガンプラなんですが。
(別に辞めた訳では無いのですが。。。)

なので今までで1/35のAFV物は、とんと作った事が無く、
AFV物キットは一つ・二つ買っていた程度でした。

ですが最近1/35のフィギュアを塗装した事によって、
自分の中の何かが目覚めたwのかネットでAFV物を買い漁ってますwww

未だAFV物(というより、どちらかと言うとミリタリーフィギュア)を多く取り扱っている模型店もあまり知らないので、もっぱら通販です(*´д‘)


んでココ最近通販で購入した物(ミリタリーフィギュア関連のみ抜粋)を羅刹してみると
Alpine:AM35015「ドイツ戦車兵 夏服」
Alpine:AM35046「大戦後期 武装SS 戦車兵下士官 #2」
・MasterBox:MSB3517「独・捕虜 + ソ連歩兵 1944東部戦線」
・MasterBox:MSB3540「独・通信部隊 5体 スターリングラード 1942」
・GSIクレオス:GE004「WW2 ドイツ軍徽章 カラーエッチングセット (袖章・勲章)」
・ICM:35201「現用アメリカ特殊部隊 イラク 2003」
・タミヤ:128「動物セット 」
・タミヤ:298「ドイツ野戦指揮官セット」
・ドラゴン:6385「トーテンコープフ師団 (カラコフ 1943年)」
・MINI ART:35021「ドイツ戦車兵セット (防寒服) 1943~1945」


この他にも資料本を計4冊程購入しています☆

って羅列してみると半端ね~Σ(・Д・ノ)ノ!!!

通販は本当に便利なんですが、お店で買う場合は手に取って
お財布の中身とか、
買って本当に作れるのかとか、
キットの箱絵から出来を読み取ったりとか、
とか色々考えて棚に戻すw

というのが多いwのですがネット通販だとその感覚が希薄になるのか気付いたらこんなに注文してました(´∀`○).:+

しかもコレ+自分の目で見てお店で買っている物もあったりしますwww
コレ本当に全部つくれr(ry

コメント

こんなに買ってたんすか?!いきなり末期患者ですね(笑)
作れそうも無かったら僕の鞄にまだ若干の余裕が・・・w

笑点wくそワラタwww
どこのこ○平さん!?

何か嵌ると一直線なんですよ><
今度お会いする時にはおみやげ渡します☆(マジw

いや、実は自信が無くていままで遠慮してたんですが、、、
やっぱFUMA君のブログでしたか?!
(JJさんのカキコがなかったら分からなかったよ?!)
これからもよろしくね!
あ!
オフ会ではホントお世話になりました!
また、機会があれば遊びましょう~~!ではでは~~

おはようございます♪

n兄さん>おはようございます!!
毎日のようにn兄さんのブログは拝見しに行っているのですが、
ご挨拶もせずに先にコメ頂いてしまうとは。。。
有り難いやら申し訳ないやらの気持ちで一杯です><

こちらこそ昨年末は本当にありがとうございました☆
何だか最近模型製作のベクトルが他へ向いてきてしまいFC2でブログ開設の運びとなりました♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします(*´д`)

買ってるねぇー。

こんなに買ってるの?いやぁ~世の中に貢献してるね!
これで不況もなくなるね!がんばれ!
完成楽しみにしてまっせ!

Hide兄さん>不況なんてぶっとばせという事で♪w
今回はフィギュア単体のヴィネット形式にしようかと考えてます☆
製作開始から完成までの日数があまり掛からないのが良いですね!
もうちょいなので頑張ります^^

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

