記事一覧



1/48 零戦搭乗員 製作1

またまたまたm(ry
製作中の物が沢山あるのに新しい物に着手しました。
本当に病気ですねコレは。。。

あっ、左腕の手術は無事に終わりました!!
が、複雑骨折の為全治には3ヶ月以上掛かるそうです(泣き

■1/48 零戦五二型甲付属 日本海軍 零戦搭乗員 製作1

Zランナー(フィギュアのみ)バラ売りされているのを以前購入してあったのを、
お初の1/48フィギュア塗装をしてみました。



1
・Zランナーの17-20のボディに12ヘッドを取付け。
(何故12ヘッドにしたかと言うと飛行帽が風にたなびく感じのが格好良く見えてという単純な理由www)
・ジャケットのボア部分が干渉したので、ボアをちょこっと削って、飛行帽のたなびき具合も角度を変更しています。

2
・とりあえずラッカーの「つや消し黒」をスプレーでブシュっと。
(黒に塗る理由としては、カルビン・タン氏リスペクトも勿論あるのですが、
塗り残しがあった場合に真っ黒であれば違和感が無い事と、
最暗色の黒から色を立ち上げると自分では陰影を把握し易いからです。)

3
・んで画像が一気に飛びますが、顔と飛行服の基本色をザックリ塗った所。
・顔はいつもの1/35での塗り方よりも簡素化させて
基本色→シャドウ1→ハイライト1→シャドウ2位で。
(1/35では一応この倍位の工程)



・んで今原状の完成一歩手前状態です。
・首から下げているのは「飛行時計」
伸ばしランナースライス+0.12mmの動線です。
本当は落下傘の紐で首から下げていたそうで、
赤ではなさげですが、アクセントに。
・塗装は全てファレホです。(塗装レシピは完成画像時に)

もうちょっと微調整と手・海軍軍刀を塗ったら完成の予定。
この61103付属のフィギュアは本当に出来が良く、
モールドもシャープですし、塗っていてとても塗り易かったです。

んで1/48の大きさはというと。。。



こん位です☆目がシバシバするwww
今回画像をあえて実際のキットより大きめで掲載しています。
粗だらけですが、これを元に手元のキットの修正をしようと思います。

コメント

ち、小さい上に上手い!!
最初真っ黒にしちゃうんすね?確かにそうすれば塗り残しても最暗部ってことになるのかぁ・・・
僕もそろそろフィギュア新しいことチャレンジしてみようかなぁ、じぇんじぇん上手くなれない(汗)

そうなんですよ♪
「裏を先に黒く塗っとけ!!」
はMa.kの横山センセの弁でもありますが良いでっせ☆
最近海外のフィギュア作例見てると
結構黒立ち上げの方も多くなってる気がします。

いや、本当に照明の影響もあるから実物もっと酷いから。。。
もっともっと塗りまくりますよフィギュア!!

chcluysu@gmail.com

コティヤールが、とらわれた男性を助けるためにパリの街を駆け、想像がかき立てられる結末になっているヘアケア<a href="http://vnpt4oqh8r.re-l.com" title="グッチ iphoneケース">グッチ iphoneケース</a>「ラックス」を展開するユニリーバ?ジャパンも日本向け新商品の発売に合わせて、キャサリン?ゼタジョーンズ主演の約7分のショートフィルムを制作し、ウェブで公開している。 予め発注に当たって、品番を調べるとともに大体の値段の見当をつけたり、<a href="http://0mct9if7u.re-l.com" title="グッチ ショルダーバック">グッチ ショルダーバック</a>部品共販に頼んで結局嫌な思いをさせられたりと、色々苦労したこともありましたしね…ちなみに、ブレードがやや長くなったため、助手席側フロントガラスの窓枠ゴムにワイパーゴムが5mmほど干渉しそう(実際はフロントガラスの曲面が強いので、この部分はほぼ浮いていますが…)なのが気になったので、ワイパーゴムの形をハサミで整えました私と同じことをやってみようと思われたE46左ハンドルユーザーで相当物好きな方は、「PARTS SHOP GENUINE」の塚野さんに相談されることをおススメします(他店では結局無視されてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

