記事一覧



ラクーン 製作2

■ラクーン 製作2

製作中のラクーンは

・塗装
・デカール貼り
・ベースの作成


に着手してます。

RIMG0100.jpg
RIMG0102.jpg

塗装は全てファレホにて行っています。

Ma.k塗装でよくやる
「下地を泣かす」
という技法があるのですが、
精製水のみで溶いたファレホでは隠蔽力の高さのおかげで、
下地を泣かす事が出来ずに苦労したのですが、
ファレホシンナーを加える事で下地を泣かす事が出来て自分の中では結構満足に♪
塗装パターンはグラジエーターの迷彩の一つっぽく。あくまで「ぽく」ですw
頭部ハッチにはクジラの背中??のような斑塗装をしてみました。
Ma.kBDでも水から上がってくるような描写があるので、そこからイメージして
オリジナルで。

デカールはタミヤの「ドイツ車両用デカールB」から、
こんなのを貼ってみました☆

RIMG0101.jpg

魚!!あざとい感じでw

この後は
細部の塗装→トップコート→汚し
をやって行こうと思います♪

てか、腰アーマーが片方見付からない。。。
31アイスのスプーンから作るかぁ~

コメント

正座教教祖こんちわw
カッコいいカラーリングですね♪
ベースも楽しみっすこれはコンペ用すか?

JJさん

遅レス大変申し訳ないです><
カラーリングは最初単色にしようかと思っていたのですが、コンナ感じにしてみました☆
結構悩んだんですが出来は微妙というw
特にコンペ用とは考えてなかったwww
スーツ一体だとインパクトに欠けるから。。。もうちょい考えます!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

