記事一覧

スポンサーサイト


ついったー

こんばんわ☆
今日はタイトルの通りに
「Twitter」
についてから♪

■ついったー

右→のフリースペースに以前から設置してありましたが、
今年入ってくらいから「Twitter」をやっています。
いや、あんま仕組み良く分かってないんですけどw

先日自分がフォローさせて頂いているHiQpartsさんから
「ファレホのフレッシュ系塗料欲しい方いますか??」
との投稿があり、即効リプライw

んで頂いてしまいました☆
000.jpg

おまけにデカールまで!!
本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*

今や、世界中の色んな企業や、アーティスト等色んな方がやっていて、
「今現在」の情報がリアルタイムに入手出来る一つの手段になっていると思います☆

自分はブログと一緒で、あまり呟いたりしないのですがw
他の人の呟きや、情報を見ているだけでも楽しめます♪

呟きという「MAX=140字」だからこそ簡易的に出来て、
容易に情報交換が出来るというのが素晴らしいツールだと思います☆

やってて良かった、ついったー。
皆もやろう、ついったー。

(フォローどなたでも大歓迎です☆←ココ重要w)

と、ついったー布教活動も無事終えたのでw
頂いたファレホも使って1/35フィギュア塗装の練習をしてみました↓

■ファレホ塗装習作「水筒の水を飲む彼やん」

今回はタミヤMM35305シュタイヤー アフリカ軍団休息セットの
「水筒の水を飲む彼やん」を塗装してみました。

001.jpg

先日、新橋の「プラモデルファクトリー」さんでパーツバラ売りで購入しました☆
この他にも同しランナーのフィギュアが付いてお値段600円ちょい♪

今回は先日のコメでcutnipperさんに言われたように、
「筆に塗料を含め過ぎないように湿らせる位」
を念頭に置き塗装をしてみました。



んで、こんな感じに↓
002.jpg
(水筒はビンに持ち替えさせようと思っているので削り取りました。タイトルに反してw)

ウェブサイトで拝見した、
「薄いフィルターを重ねるように」
も心掛けましたが、

無理。・゚・(ノД`)・゚・。
「ダマになってしまう~!!」
とか
「ハイライトを塗っているはずが、シャドウ部に流れ込む~!!」
とか
「筆跡めっちゃ残る~!!」
とか
「腹筋の割れ方がおかしい~!!」
とか
「ハイライトとシャドウの境目はどうするんじゃ~」

とか何度も頭の中でグルグル自問自答しながらやってみましたが、
ダメでした。。。

ウェブサイトで詳細な写真付で解説されている方もいらっしゃるのですが、
頭悪いから目の前で実践してもらわなければ無理!!

もうちょっと自分の中での「正解」を模索してみます。。。

コメント

ついったー楽しいですね!
ファレホいいのもらいましたね。僕もフォローしようかな。

ツイッターだと口の悪いJJです(笑)

おっちゃん良い腹筋してますねぇ薄めた塗料だと僕の場合必ず陰影逆転しちゃうんですよ
難しいわぁ

Hide兄さん

最近はリアル知り合いの方が多数うやり始めてくれているので多少つぶやきが多くなりました☆
良い物貰ってしまいました♪
こういった交流が出来るのも本当に素晴らしいですよね!!

JJさん

でも腹筋何だかおかしい気がしますw
もうちょっと精進しないといけませんね、フィギュア塗装は。。。
でも楽しいからヨシ!!です☆

何それー!?
ついったーって凄いんすね!

フィギュアたくさん作ってますねー
肌の色がちゃんと人間ぽくて(青みとかも入っていて)素晴らしいと思います!
僕はランバ・ラル隊以来作ってないので、すっかりファレホの使い方を忘れてしまいました(笑)
フィギュア&ファレホなら、子ども産まれてからも出来そうだから、頑張ってみようかなー!

リンゴ兄ぃ

そうなんですよ!!
ついったーで交流の場が増えて、色々な方のつぶやき=内面(?)が垣間見えたりするのが楽しいです☆
リンゴ兄ぃも是非♪
ファレホは、まだ色んな塗装方法を模索しているのですが未だ正解に到達出来ずです><
匂いが無いのは本当に助かりますよね☆
ボクも同居人のおかげで匂いはNGなので><

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

