記事一覧

スポンサーサイト


静岡ホビーショー2010

おこんばんわ☆

先日の5月15日の土曜日に、初の静岡ホビーショーに、
・Hide兄さん
・俺研さん
・JJさん

・自分
の4人で行って参りましたヽ(◎´З`)ノ彡☆


静岡ホビーショー2010

会場は見渡す限りの

人、wwwww

さすが念に一度の模型の祭典!!
着いた瞬間テンソン上がりまくりです(*´д`*)アハァ


そんな興奮の1日のレポです↓

■モデラーズフリマ☆

まずは、噂に聞いた「モデラーズフリマ」にGo!!

「入場料=500円」がある事にちょっとビックリしつつ、
入場料500円を払い(午後から無料なのは後で知りましたw)いざ!!
JJさんと「500円の元を取らなきゃ!!」と血眼になって目ぼしい物を探すが中々良いのが無い~(´Д`)

ですが、あるお店に

『基本は30%オフ!!でも5個以上買ったら50%オフ!!!!』

の張り紙を発見♪
でも一人じゃそんなに買う物無いし、一緒に行った皆さんも既に買い物を済ませて物欲は収束気味。。。
ですが、

閃 い た ☆

「知らない人でも声掛けて一緒に買えば良いんでね??」
めっさ名案!!w(←誰でも考えますね、、、
横を見たら、
「どうしようかな~、、、」とガンプラの箱を3つ持ってらっしゃるお兄さんを発見!!

お声掛けして、無事に一緒に買わせて頂きました☆

自分1:お兄さん4
という悪どい買い方で(・ω・`lll)

あの時のお兄さん、ドラゴンのフンメルを一緒に買わせて頂いた者ですが、
フェアじゃなくてすいませんでした!!!
それでも笑顔だったお兄さん、ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。


物欲も満たし、お次はいざ展示会へ!!

■展示会
まず入ってすぐ(?)の所に昨年のホビーショーの記事で見た
ケッテンクラートの実車が!∑(゜∀゜)
DSCF2245.jpg
装備品の結わき方等JJさんと見まくりましたw

行く前まではガンプラ系が多数かと思っていたのですが、
AFV作品も一杯!!!もう本当に眼福でした☆
写真はやっぱり無断UPはダメですよね??
一杯撮ったのに、、、聞いとけば良かった(´Д⊂

グルグル端から展示物を見ていると昨年の忘年会オフで1度お会いした、n兄さんを発見☆
写真を撮っていらっしゃったのですが、、、後ほどUpされるのでしょうか??楽しみにしてます!!

そして先日横浜オフでお会いした、
S.Rodさんの参加されているサークル「トライアングル」さんへ☆
生で見た皆さんのルナダイバー!!!めっさ格好良すぎ!!!!眼福×2でした☆

DSCF2390.jpg

そしてそこにはゲスト参加としていらっしゃっていた、いつもブログで爆笑させて貰っていた
midoujiさんもいらっしゃる!!!

一週目ではお話しなかったのですが、
一通り回った後に

Hide兄さん「挨拶に行こうよ!!」
俺「やだ、コワイ!!」

と言って渋っていたのですが、お話してみると全然怖くなんて無く(当たり前w多分サングラスの影響かと推測されます。自分小さっ!w)凄い気さくな方でした☆
本当に爆笑しまくりで楽しかったです!!ありがとうございました(*´∀`)
伝説も目の当たりに出来て光栄ですw

もう本当にネットや雑誌で見た作品がいくつもあり、モチベが本当にアップしまくりました☆

その後は企業ブースを回って帰路に着きました♪
お誘い頂いた、俺研さん・Hide兄さん・JJさん、本当にありがとうございました!!
また是非来年も一緒に行きましょう(´∀`○).:+

■今回の戦利品

DSCF2490.jpg
何だかんだで一杯買ってたら帰りには飯食うお金も無かったですw

コメント

来年こそは・・

おぉ、行ってきたのですね。いいなぁ・・
今年ブロ友さんから合同展示のお誘いを受けてたのですが、やっぱ九州から静岡は遠くて、お金も時間もなく断念しました。(ノ∀`)アチャー
来年こそはと、今から小遣いを貯金ですよ・・(笑)

ゴジラ頭師匠

こんにちわ☆
行って来ました~!!
プロの作品やネットやコンテストで賞を取られた方の作品もあり、本当に勉強になりました(^ー゜)
来年はいらっしゃるんですか!?これは是非とも自分もまた行かなければ!!
でも確かに遠いですよね。。。(T ^ T)
自分も今年中に九州・宮崎に行く予定があるので、時間を見繕って福岡にもお邪魔したいと画策しておりますので、その時は宜しくお願いします!!

先日はお疲れっした♪
いや~濃い1日でしたねぇ♪ますますAFV熱とMa.k熱が自分の中でグツグツしとります♪
ただ一つ、吉岡さんのジオラマを見逃したのがとても心残りですT_T
帰りの車中もワイワイ盛り上がったし(笑)また行きましょう^^

JJさん

先日はお疲れ様でした☆
やはり実物を見れるというのはテンション上がりますよね♪
って、吉岡さんのジオラマ!!??
JJさんが見逃したという事は俺もっぽい><
悔しい~TT

帰りの車中>はい、俺は爆睡してましたがナニか?www

お疲れさんです。

楽しかったねぇ~いやぁ、色々な作品が見れてほんと良かったよ(^o^)
Ma.k熱がかなり盛り上がってます!
ルナダイバーほっすぃ。

Hide兄さん

先日はお疲れ様でした☆
いや、本当に楽しかった!!!
1日いても飽きないですね♪
ルナダイバー。。。買っちゃいましょう!!!w

すごい所に行ってたんすね!
n兄さんのブログとか、いろんなとこでレポを楽しませてもらったですけど、
実際に生で見て、お話を聞くのはやっぱ違いますよね!
テンションもあがる反面、かなり打ちのめされそうだけど(笑)

リンゴ兄ぃ

お疲れ様です☆
初めてでしたが行ってきました!!
超絶作品郡を生で見れるというのは本当にモチベUpにも繋がりますし、
勉強になりますね!!
来年は一緒に行きましょぉ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

