記事一覧

スポンサーサイト


第16回九州AFVの会 参加作品『Fight for your Right』合作

前回エントリからえらい日数空いてますがすいませんこれうpしないと年を越せません!

■『Fight for your Right』
Twitter上で声掛けして名乗りをあげて下さった方8名+私でマスターボックス社の「1/35ボクシングフィギュアセット」を共同製作した作品です。




4つのベースに合計9体のフィギュアを配してます。ベースは酷いですが私作


まずはあにさんとJJさん


□赤パンツ=JJさん
基本油彩な同じサークル所属のJJさん
時間無くて瞳は塗れずだったとの事ですが自然な肌のグラデーションはさすがの塗り


□黒人さん=あにさん
HJ誌のオラザク大賞からMG、SA、AM誌の作例もされている超絶塗り師あにさん
関節にたまった汗や胸毛とか細部へのこだわりがさすが!!



□左から=ガイドビーコン店長さん
ガビコ店長は府中にある模型製作スペース「ガイドビーコン」の店長さんです。(以前利用させて頂いた際のエントリー)
スケール物からガンプラまで何でも作る店長ですがフィギュアも上手い!

□中=ikasaさん
関西AFVの会でもフィギュア部門で受賞されているikasaさん。羨ましい実物見てもやはり納得の陰影の付け方。唸る。

□右=だっちょマスターさん
東北のどんなフィギュアでもエ○く艶かしくなってしまうフィギュアマスターだっちょさん。
今回はどうなるのか!?と思っていたらやはりタダでは作らず坊主頭のおじちゃんに変身してました!
カメラの先で何を見ているのか...?!




□赤ベレー帽=S.Kさん
一応匿名でとの依頼を受けましたのですが、モデスポで受賞された凄い方です。
軍装の細部に至るまでの質感表現に脱帽です。


□青ベレー帽=内藤あんもさん
最近はAM誌やwfで超可愛いガルパンフィギュアを作られている印象が強いですがさすがのあんもさんクオリティ。顔や服の陰影が自然で色の選定から違うのだと間近で見て実感しました。



最後に

□左=FuMa
基本ファレホ筆塗りです

□右=cutnipperさん
私が1/35フィギュアを始めるキッカケとなった方です。
ユーロミリテールに見られる様な陰影のメリハリがクッキリしているこの塗り!かと言ってシャドウ~ハイライトまでのグラデーションは破綻する事なく自然。やはり格好良い。




■総則
9人それぞれ塗り方も塗料も違うフィギュアを一つのヴィネットとして纏めるというのは初の試みでしたが、各々の塗りが強調される部分・調和する部分もあったりと面白い作品になったのではないかと思います。
自身の引越しとタイミングが重なってしまったりで連絡が遅くなってしまったりご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

改めましてご参加頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

