記事一覧



SDスコタコ 製作編

4年程前のキャラホビにて購入した、弁天シンジケート→弁天シンジケート様ブログ
SDスコープドッグを製作中です。

これがまた良い塩梅のディフォルメ具合でこのキットを買いたいが為に初のキャラホビに行ったぐらいでしたヽ(゚∀゚)ノ

■SDスコタコ 製作編


まずは組んだ状態。
黒いポツポツは黒瞬で気泡跡を埋めてる所
関節は市販パーツに置き換えてフル可動に出来る様になっています。
市販パーツへの置き換えも丁寧な説明書とキット自体にも分かり易いアタリがあってロボ系GK初心者の自分にも難なく出来ました。


ちょこっとディテールUPでリベットというかボルトをチビチビと貼ってみました。
ボルトは1/35AFVの転輪から切り取って。


色味の均一化して全体の雰囲気確認。
濃灰サフで筆塗り


下塗りで数種の色を重ね。上塗り時に活きてくるかと言うと未だ如実に実感は出来て無いけど...活きてるはず。活きて下さい!!


はい、あまり活きてきませんでした。毎回ですけど!
ということで基本塗装完了。
レッドショルダーは左肩のバニラ仕様ですが、脳内補完で右肩が赤い様に変換願います。
そうですバニラさん同様見事に間違えました。


現在はデカール貼り中です。
Twitterでご指摘頂いたので、シレーっと肩パーツが共通なのを良い事にレッドショルダーは入れ替えましたw

さ、最初から右肩が赤かったし...(震え声

後はデカール貼りの続きをして汚していこうと思います。

今日はこんな所で!
でわでわー

コメント

qtetiy@gmail.com

nixon 評価 [url=http://www.109n.com/]オメガ デイデイト[/url] <a href="http://www.109n.com/" title="オメガ デイデイト">オメガ デイデイト</a>

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

