記事一覧

スポンサーサイト


模型充な週末 Vol.4

模型充な生活その4です!
その3の続きになりますのでそちらを先にをご覧頂ければ幸いです♪

■ラストエグザイル展小林誠先生サイン会

元々は珍しくこういった模型イベントに「一緒に行く!」と言い出した奥さんが付いて来ていたので、
作品を拝見して会場限定デカール付きのキットを購入して帰ろうと思っていたのですが、会場に行ったらやはり折角なのでサイン頂いてお話させて頂きたい!と思いサイン会に並ぶ事に♪
バックの中に製作中のヴァンシップ持って来てたし(恐れ多くも見て貰う気満々でした

並んでる時にTwitterで相互フォローさせて頂いてる方からお声掛けて頂きお話したりマシーネラーのスギヤマさんと談笑しながら順番待ち。

段々と近づいてくる順番。
前の人が喋ってらっしゃる段階で脇汗だらーーーっ!!
こんな状態でまともに喋れるのかしらん??と思いつつ...いよいよ自分の順番!

続きはこちらからドゾー→
関東Ma.Kにいらっしゃった際に一度お声掛けした時とTwitterで何度かお話をさせて頂いた事があったのですが、またご本人を目の前にすると緊張度MAX!!

持って行ったヴァンシップを出しながら名前を言ってご挨拶。

↑持って行ったのはこんなの。
はい、完成してない製作中状態です(爆

自分の中の設定とコンセプト的な物を説明させて貰い、見て頂きました!
そして有難い事にアドバイスまで(゚o゚;;!!

「機首部の色が黒だと分割線の所から絶壁になってるように見えてしまうので明るくした方が良いかも」
→言われてから見ると機首部と胴体の色の差が激しく、胴体側との繋がりが切れてしまっているように見えてしまっています。

「機体下面に設置した増槽がサイドの車輪よりも下がっているので地面に当たってしまってるよ!」
→これは自身でも気付いていてどうにかしなきゃ!と思っていた所で、あざとくもwベースから浮かして地面に触れているのが分からない様に一応していたのですがあっさりと見抜かれてしまいました(爆)
「接続部が伸縮して着艦時には上に上がる設定というのはどう?」
と言われ、
「はい、その設定にします!(汗」と笑

「タンデム(2人乗り)では無く1人乗りにそても面白いかもね」
→と仰りながらその形状で僕のオリジナル設定ヴァンシップを書いて下さいました!(下記画像)やります。サインまで頂いたらやらせて頂きます!!

家宝です!

といった感じに気さくにお話して下さり本当に嬉しかったです!!
「また完成したらTwitterでも画像UPさせて頂きますので見て頂ければ!」
とお願いし無事終了と相成りました。

他の方がサインされているのを拝見しておりましたが、お一人ずつ丁寧に対応しながらサインをされていたのが印象的でした。

また、今回はラストエグザイル展では有りましたが、ZZガンダムやジオ、スパンダウ等のリクエストにもお答えされておりました!
かつサラサラ~っと書かれていく線が何時の間にか立体的になり形を形成していくのに驚きました!!

僕のサイン会整理番号は76番だったのですがその後もノンストップで合計120人前後の方のサインをされたとの事。
この場で申し訳ありませんが本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!


■総則

以上先週末の模型充な生活のまとめでした。
連休最終日の月曜は仕事でしたorz

どのイベントもとても楽しく有意義な貴重な体験が出来た素敵な週末でございました♪

現在このエントリでもうpしたオリジナル仕様ヴァンシップを製作中ですのでそれはまた次回の更新の際に製作記をまとめたいと思います♪

でわでわー!

コメント

apdichwwdnn@gmail.com

最新作 NIKE<a href="http://lnppxh1ne.saubhaya.com" title="ビトン 財布">ビトン 財布</a>新作ポロシャツ! インサイダー<a href="http://jzxa0bb 990391BF5F728AFA 7.saubhaya.com" title="財布 紛失">財布 紛失</a>HQが人間自身が春夏2013のコレクションの世話をして、ブラジルでは現在のMIAであることを私たちに通知し、それを信じるかどうかの夏のTシャツのデザインは、ワーキングカバー、フィールドホッケー、他のモチーフと一緒にジミーチュウハンドバッグジョーダンシューズバスケットボール、特定のビューを持つバリエーションの多くのカテゴリのデザインとさえ外耳ブランドは最小に成功楽しいリラクゼーション、<a href="http://9m7rd7h00.saubhaya.com" title="マークジェイコブス バッグ">マークジェイコブス バッグ</a>は自分自身を<a href="http://f9sid6ez7a.saubhaya.com" title="バッグインバッグ">バッグインバッグ</a>のようにそのadidasassy精神から次の開始時に、感触を強調し、彼はコラボレーションで興奮の通常のスプレーを提供しています: 私はシンデレラ、靴の世界だけでなく、夢の世界に非常に象徴的なアイコンでパスが交差してとてもラッキーだった? 斜めがけバッグ http://ud2go48q.saubhaya.com

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

