記事一覧



TAMIYA 1/35 Sdkfz.222 完成

はい、完成しましたよーっと。

■DAK Crew w/Sd kfz222 完成




DAKカラーでもあるダークイエローにはラッカーでもアクリルでも何故だか上手く塗れない事が多く苦手意識があったのですが、ちょっと改善されたかも


チッピングは派手目にハードに。


Twitterで@GrabTFさんからご指摘頂き前回の画像よりもハッチ関係のチッピングを多めに。
うん、良い感じになりました♪



トップ画の加工前画像。
フィギュアは元々違う作品用に製作したのを修正して使用。
ヘッドはAlpineでボディはMBです。
今見ると手の造形がヌルくて他のものに差し替えれば良かった...



■総則
キット自体はタミヤMM35270です。
Sdkfz.222の元キットにエッチングパーツが追加された仕様の物ですね!
組み立てに関しては何も問題なく組めるさすがのタミヤクオリティ
ハニカムデッキ部は切り欠いて「紙創り」製のアフターパーツに交換しています。
いつも通り細部の仕様やマーキング等は適当なのでツッコミはご容赦を。

CM技法+ヘアスプレーチッピングという合わせ技としてはまずまず納得!w
また同じ感じで車なんかもやってみたいです♪

でわでわー

コメント

初めまして

ブログ楽しく読まして頂きました。特に習作・レポート今後の作品作りの参考にさせて頂きます。

oshipinさん

初めまして!
こんな辺境ブログ御拝読頂き誠にありがとうございます。
私自身色々と新しい技法を試したりが好きで、その試みを「他のモデラーさんにも少しでも興味を持って頂き参考にして頂ければ!」との思いで「習作・レポート」カテゴリは設置しておりましたのでそういったお言葉を頂けると嬉しい限りです。
またいつでもいらして下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

