記事一覧



ARKModels 1/35 Ⅰ号戦車F型 完成

先日のエントリの続きで、完成と相成りました。

■ARKModels 1/35 Ⅰ号戦車F型 完成
※画像クリックで拡大出来ます。


フェンダーの縁裏から削って薄く見える様に


ダークグレー車体に消火器の赤でワンポイントを




車体側面の泥跳ねは石膏入りの情景用スノーパウダーにパステルで色付けをしてエナメル溶剤で溶いた物を毛足の長い筆ですくい、エアブラシの空気圧でプシュプシュして付けています。
間違ってもエアブラシに注いで吹いちゃダメですよ!絶対詰まりますw


装備品はタミヤとドラゴンのジャンクからそれっぽいのを流用。


フィギュアは大好きなAlpine新作の35145
44型迷彩戦車搭乗服なのでピーパターンにしてみました。出来はアレですが引きで見ればまぁヨシ!という事でw
どうしてもCM技法という派手な塗装の為、主役たるフィギュアが全体でボヤけてしまうので赤消火器で見る人の視線誘導を。


車両後部。予備履帯は錆さびに。
何かのハッチ(?)部のメッシュは切り抜いて市販のメッシュに交換してます。

■総則
ARK ModelsのⅠ号F型=旧アラン製ですが、装備品等モールドがヌルい所はあるものの車体はカッチり組めるし作っていて、模型を作ってる感が味わえる素敵なキットでした。
細部ディテールに関しては色々違ったりするのかも知れませんが、分からないので気にしない方向で作ったからというのも理由としてはあるかもですが。

塗装に関しては基本色関係は車両もフィギュアも全てファレホです。
アクリル系ですのでやはり刺激臭がしないのが良いです♪

今回も自然光による撮影をしてみましたが、実際の色味とはだいぶ違う色になってしまってます(;´Д`A
という事で、どんな色か興味がある方は秋葉原ボークスホビー天国さんに飾って貰っているので見て頂ければ~(宣伝
fc2blog_201212121910283e9.jpg


でわでわ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

