記事一覧



SEAPIG 完成

完成記事でござんす。



■WAVE(+α) 1/20 SEAPIG 完成

1_20121107082841.jpg
以前製作したファイアボールSG同様にアンチフラッシュホワイト(AFW)単色です。
うーん、白一色というのは味気ない気も...サムネ画像だとそれが如実に出ますね。

2_20121107082840.jpg
素体は以前製作したスネークアイです。
シーカー部分はNITTOラクーンの同パーツに市販の丸パイプを組み合わせてパテで整形。

3_20121107082840.jpg
背中のプロペラントタンクは市販のプロペラントタンクとプラパイプで。
左右で太さと長さがそれぞれ違います。(一応オリジナルモデル参照

4_20121107082839.jpg
丸いレーダー部や背中のタンクへの接続パーツ等は適当にジャンクで。
所々オリジナルモデルと形状が違うのですが、ver,違いという事で!
左右のプロペラントタンクの太さと長さが違うのが分かるかと。
もうちょい短くても良かったかも(´Д` )

5_20121107082839.jpg
搭乗者イニシャル(という設定で)の「K」マーキングと腰部の部隊章デカールは我らがJam主将S.Rodさん謹製です♪

■総則

久しぶりにデジカメ(仕事用)で撮影したら白が飛びまくってもう(´Д⊂ヽ
AFW単色塗装での完成はコレで2作目ですが、もうちょっと基本色や汚しで面白い事が出来ないかと思案中。
もうちょっと"インパンクト"が欲しいのです。

もう一機AFW塗装で作るので、そちらが完成したら先述のFBSGと共に
共通の汚しや色味を足したいと思います~!

でわでわ♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【SEAPIG 完成】

完成記事でござんす。■WAVE(+α) 1/20 SEAPIG 完成以前製作したファイアボールSG同様にアンチフラッシュ

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

