記事一覧

スポンサーサイト


閑話休題~レンタル工房「ガイドビーコン」さんに行ってみた~

今日は休みでしたので、
府中にある模型レンタル工房「ガイドビーコン」さんに行ってきましたよっと♪

■ガイドビーコンさんレポ

「ガイドビーコン」さんは府中にある模型製作の出来るレンタル工房さんです。
ガイドビーコンさんHP

京王線府中駅から徒歩8分、
JR府中本町駅から徒歩3分程の府中街道沿いにあります。

今年開店された店内はお洒落で綺麗な内装。

入口から手前に作業スペースが10席


奥にエアブラシスペースが7席となってます。

店長さんがご自身でやられたというwステンシルでの席番号等のマーキングが個人的に好きです( ´ ▽ ` )ノ

そのまた奥には撮影ブースも有りました♪


副資材や消耗品が多数あり、その場で購入する事も出来ます。
また、キット自体もちょこっと売ってます。


組み立て~完成まで手ぶらで行っても出来ちゃいますね~♪( ´▽`)

今回は工具+塗装用具+フリータイムセットで3000円コースで使用させて貰いました。

エアブラシ使用時用のマスクもあるのが嬉しいですな♪

通路にある本棚には、色んなジャンルの模型関連書籍が多数あり、利用者の方は見放題です♪


店内には店長さんが作られた模型やお客様製作のが飾られています。
直で見れるのはやっぱり良いですやねー♪


こんな感じでございました!

店長さんは僕とあまり年が変わらない(!!)のですが明るく、面白い方でした♪
しかも色んなジャンルの模型にも詳しく、ベテランの方との深い模型談義や、初心者の方への説明や手ほどき等、親切丁寧にやられていたのが印象的でした!
まあ「客商売だから当たり前だ!」と言われればそうかもですが、最近はそれも出来てないようなお店が多い気がするんですもーん(´Д` )
って別に僕は"模型ミシュランガイドの調査員"なんかじゃないので偉そうな事は言えませんが(´Д` )

お店の雰囲気も良く、他のお客様ともお話したりと交流出来るのもこういったレンタルスペースの良い所だと思います♪
こういった場所でないと楽しく話しながら、他の人の製作過程なんて模型趣味ではそうそう見られませんし!

ここ数年で都内に増えた模型製作用のレンタルスペース。
利用させて貰う側としては、自宅から近かったり、選択肢が増えるのはとても良い事だと思います♪

気になった方は是非ぜひ一度脚を運んでみて下さいー!

でわでわー♪

コメント

ありがとうございます~!

今日はありがとうございました!
ご来店いただいた上に、こんなにいい感じにブログに書いていただいて・・・

もっと、サービスしておけば良かったですかね!?(笑)
また、お会いできることを楽しみにしております!

GUIDE.BEACON店長さま

先日はありがとうございました!
店長からの指示通りこんな感じで宣伝しておきましたがいかがでしょう!?(笑←嘘です
いや、他のお客様とも交流しながら本当に楽しく製作出来ました♪

遅くとも関東Ma.k.展示会ではお会い出来ると思いますので
楽しみにしております!!

fdohetwxec@gmail.com

女性はイブニングドレスを着てパーティーを入力したときに、あなたがそこになぜ彼の非常に良い理由<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="ロレックス 時計">ロレックス 時計</a>ポンプを選択することができますあなたが完璧に見えるように、例えば、これらの<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="腕時計 ロレックス">腕時計 ロレックス</a>レプリカの靴を特に石、輝き、アクセサリーの他の種類を持っていることの感覚が大好き計画はかなりの時間が目立つ白髪と人前で現れた聡明創造的で、多くの女性があり、世界のスマート女性にとって魅力的であるだけでなく、あなたはそれがに来るときにもかかわらず、余分なマリネを捨てると考えになるため、一定の条件を見つけることができますあなたの靴の本物の動物の革、塩のしみは多分永久にあなたの靴を損傷する恐れがあります。 親友なんて1人いれば十分です少ない相手と深く交流したいタイプなので、友達でのストレスもないし楽ですよ30代のころ、私自身は子育てが大変だったうえ、生まれ育った土地を離れて生活していたため、若いころの友達と疎遠になりがちでとても寂しく感じていましたでも40代にはいり、子どもの手が離れるにつれ再び会えるようになり、最近は<a href="http://9yj74bkvrl.libanoil.com" title="ロレックス 専門店">ロレックス 専門店</a>時代やOL時代の友達と旅行に行ったりすることもできるようになってきました私のように主婦で子どもが2、3人・・という同じ境遇の仲間で旅行に行くのも楽しいですが、お互いに今は全く別の道を歩いている友達との旅行もとても有意義な時間だと思います一時的に疎遠になってしまっても、何かのきっかけでまた会えるようになる可能性は高いと思います私も古い友人とは全く疎遠になってしまっていた時期がありました。 それはおそらく必要とするすべてはあなたの好きな本物の<a href="http://9yj74bkvrl.libanoil.com" title="ロレックス 時計">ロレックス 時計</a>のハンドバッグを見つける場所を発見するためにあなたの側面のいくつかの調査である。

gikldya@gmail.com

オメガ クオーツ [url=http://www.de09.com/]ブランド 時計 レディース[/url]

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

