記事一覧



TAMIYA M4A3 製作2

今日はブログ友のJJさんと、新宿の

「模型ファクトリー」

さんでミニ合同モデリングを急遽敢行してきました☆
勿論作っていたのはコレ↓☆

■TAMIYA M4A3 105mm 製作2

DSCF1858.jpg

一昨日の夜に基本塗装まで済まして、昨日のウチにデカールまで貼っていたので
今日はウォッシング~チッピング(途中まで)をしてみました♪

DSCF1841.jpg

半ツヤトップコートの上からファレホにてチッピングです。
ファレホは定着力が弱いのでソレを利用して塗り過ぎた所をツマ楊枝で削り取っています。

そして今日は前回の記事のコメでゴジラ頭さんからご要望がありましたので、
戦車兵フィギュアのご紹介♪

まず一人目のイケメン担当☆
DSCF1850.jpg
先日も説明しましたが、
AlpineのボディにHornetのヘッドセットのUSタンククルーヘッドを合わせています。

二人目の熟練おっさん☆
DSCF1843.jpg
NEOMODELというメーカーのレジンキットです。
熟練の戦車兵な感じですかね??

三人目のお調子者担当w☆
DSCF1835.jpg
これはパーツバラ売りで買ったTAMIYAの何かのキットのUSタンククルー。
何か陽気な感じになってますwww(まだ白目も入れてないですが)

やはりどれも切接写に堪えられるもので無かったですね☆wwwww

今の所三体は確定でもう1体位増やすかも??
これからまたウェザリングを進めようと思います☆
でも
「300スリーハンドレッド」
が面白過ぎて手が動かないかもw

コメント

昨日はお疲れ様でした♪
一時はどうなるかと思いましたが、楽しかったですね♪次回は予約しときます(汗)
シャーマンしっかり見れなかったんですが、メッチャ良い感じっすね!!
今年はAFVの会に一緒に参戦しましょうね♪

合モデいいね。
なかなかいい感じに仕上がってますね!
今度生で見せて下さい!

JJさん>先日はお疲れ様でした☆
本当に乗っ込み時はどうなるかとw思ったけど結果オーライという事で(*´д`)
AFVの会楽しみにしてます!!
是非一緒に参加しやしょう!!
&また合モデ宜しくw

Hide兄さん>急遽過ぎてお店予約しなかったら、まさかの定員オーバーをくらいましたw
(その後無事にすぐに入れたのですが)
是非是非一緒に合モデやりやしょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

