記事一覧



閑話休題~WM ガラバゴスタイプを作る3~

もう3回目のエントリとなりますガラバゴスタイプ製作記。
既に閑話休題じゃない気もしますが、続けます。
最近のエントリはTwitterで呟いたのを纏める事が多くなってますが、今回も!
Twitterよりはちょっと掘り下げ気味にしてますが(;´Д`A

■1/48 WM ガラバゴスタイプ 製作3

このガラバゴスタイプは基本色塗装から明暗色を足してこんな感じに。


デカール貼ったら汚しに進みまする。

以前から申し上げている通り、脳内設定ではこのガラバゴスタイプは1/48です。
デザインやディテールから個人的にそちらの方がしっくりくる気がしたのでそうしており、1/48のフィギュアを常に添えております。
イメージしてるのは"小林誠さんの作品の世界観・空気感"
です。なってるか、なってないかは別としてww
ハイパーウェポンを読むと色んなモデルの傍に添えられて出演するフィギュアがあります。
※添えられているフィギュア→ジャガーのフィギュア

その存在感はとても大きく、本来であれば無機質な機械の世界に有機的な、生きている息吹を吹き込んでくれています。

そこにいるだけで、機械の大きさが如実に想像出来る、リアルっぽさ=模型を現実に置き換え易く出来るフィギュアの存在はやはり偉大です

勿論機械があってこそフィギュアが映えるというもの。
そんな世界観に少しでも近しい感じになってくれれば良いなー。と思って作ってまする

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

