記事一覧

スポンサーサイト


閑話休題~模型的雑記~

今回はハインド製作の続きでは無く、ココ最近の自身の模型についての雑記。

■こんな嬉しい事はない...その1

私は元々ガンプラからプラモデルを始めて、2~3年位前まではガンプラしか作っていませんでした。
今でもガンプラは時々作るのですが、先日Twitter上で秋葉原の某店で『ガンプラコンテスト』が開催されているというのを聞き、
そのご教授頂いた方の作品を見に行くがてら、自分も何か出してみよう♪と過去作を持って行き参加してきました。

それがまさかの入賞Σ!!


(知り合いの方撮影

1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマル(G-3風味)です。
私自身気に入っていた作品だったのですが、こういったコンテストには不向きであろう1/144+地味な塗装と
期待は本当にしていなかったのですが、賞を頂いてしまいました。
本来の金~銅賞は一般の方の投票で選ばれますが、私はそのお店のマイスター様からとの事でした。

何にしてもやはり、趣味の模型とは言え、自身で作った作品をこいった形で評価して貰えるというのは嬉しい限りです♪
ありがとうございました!

■こんな嬉しい事はない...その2

投稿型SNSサイトの"TINAMI"(→TINAMI)というサイトがありまして、
そこに完成した作品を投稿していたのですが、こちらの「モデル」カテゴリ


プレデターとフライングバナナが1位・2位とワンツーフィニッシュΣ!!(9/13時点)

閲覧して下さった方、コメント下さった方、コレクション登録してくれた方、twitterでお声掛け下さった方、ありがとうございました!!

いかんせん上記2点はどちらも今現在メイン(と言い張ってる)フィギュア関係なし(汗
いつかはフィギュアで何か評価をされたいですね。頑張ります。

■スレッガーさんかい?早い、早いよ。

ココ最近完成ラッシュが続いており、
「早いっ」
とか
「横に完成品があって料理番組形式で交換してんだろ!」
とか言われる事が多々。

確かに2日で仕上げたりもしてますが早いというよりも私の模型への
『完成』のハードル・目標点が低い
からかと。

多分ですが、皆さんでしたらもっと手を入れる様な所もテケトー。
塗装も筆跡が残っててもオケオケー。
合わせ目消えてなくても、この場所なら目立たないし、キニシナイキニシナイー。

とやってます。
勿論こんなやり方推奨しませんが、私はコレで満足なのです!
まぁ、ガッツリ手を入れてやる事もありますが、最近の基本スタイルはこんな感じです。

完成してそれなりに...というか自分が見て「うん、格好良い!」と思ったら良し。
楽しんで作れたなら出来はそれで良し。
というのが持論です。

とにかく、楽しんで作れば早かろうがじっくり時間掛けようがおkおk♪
趣味の模型。
気負わず楽しく行きませう♪

何だかチラ裏過ぎますが、今日はこんな所で!
でわでわー

コメント

てけとー

僕もよく手を抜きます。

まえに近所のガンプラコンテストで
店長に怒られたことがあります。

「あにさん・・・せめて背中は塗ってください。」

だって見えないじゃん。

あにさん

いや、それはさすがに店長さんに同意ですww
でもあにさんの"手を抜く"と僕のそれは大きくレベルが違いそうです!笑

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

