記事一覧



ZVEZDA 1/72 Mi-24Aハインド 製作2

ZVEZDA 1/72 ハインド製作の続きです。

■ZVEZDA 1/72 Mi-24Aハインド 製作2

前回のエントリ時に触れた通り、この1/72ハインドはハッチ等を"開/閉選択式"で組める様になっています。

・折角中身が詰まっているので、"開状態"で作りたひ。
気持ちと、
・流麗なボディラインを楽しむ為に"閉状態"で作りたひ。
という両方の気持ちがががが((((;゚Д゚)))))))

なので、
・"開/閉"左右半分ずつにする
という折衷案で行こうかと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

説明書には勿論無い組み方ですので多少の改修が必要かと思いますが、多分出来るでしょう!(見切り発車

昨日の作業は、エンジン部分の組み立て

やはり良い密度です♪
ココは開状態にした際の目を惹くメインの箇所なのでもうちょっと密度を高めたい気も。
パイピング追加するかな...どうしよう(´Д` )

今回の製作で一番悩んでいるのが説明書各パーツに明記してある"指定色"
現用機(になるのか微妙ですが)なんてとーんと塗った事が無い私は、
説明書の色をネットで調べ、画面上の色を見て似た色を調合して塗っています。
なので、実際の色とは違いそうな気が...
でも悩んでもしょうがないのでそのまま進めます(その指定色を買ってこようとはしない人w

エアモデルですと普通の事かとは思いますが
組んで→塗って→組んで→塗ってというのは、
凄い疲れます_ノ乙(、ン、)_
が、組み上げた際の小さな感動の連続を味わえるので気持ち的にはトントンですかね??笑

今日はこんな所で、でわでわー

コメント

フマさんの作品見てると「素組みでもこれだけカッコいいものが出来るんだ!」ってモチベが上がるので塗装だけで魅せるのもアリかと思います。色に関しても自分で納得の行く色を塗った方が気持ちいいですものね。もうひとふんばり頑張ってください!

Taichiさん

昔は工作大好き!プラ板大好き!!だったのですが、塗装の楽しさを知ってからはもっぱら塗装派になりました。自身の作品に120%の自信がある訳では無いですが何にしても楽しむのが一番ですよね♪続きも頑張ります!

jskezq@gmail.com

めがね
playboy jp http://www.shpsorobe.info/

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

