記事一覧



ZVEZDA 1/72 Mi-24Aハインド 製作1

フライングバナナを製作してからヘリの格好良さに魅了されて、製作開始です。

■ZVEZDA 1/72 Mi-24Aハインド 製作1



自身では初のフィギュア以外のZVEZDAキット

ネットでは基本的に最近のキットですとパーツの分割も細かくて出来は良いイメージ。
このイメージは組み立て始めて直ぐに感じました。

とりあえず箱を開けると...




中箱も蓋が付いてるぅううぅぅΣ(゚д゚lll)

他の同社キットもそうなのかは分かりませんが、
何だかこれだけでも高級なキットの様な風体

通常プラのランナー4枚+クリアパーツランナー1枚という構成。
1/72だからか、パーツも凄い多いという訳ではない印象です。
(バリエキット用の使わないパーツも全体の1/5位ありますし)

実際に組み立て始めると、
「おっ...」
「おぉっ...!!」
「おぉおぉぉっっっ(゚∀゚)!!!」

となる位(表現力:低)、精度良く且つ適度な密度でパーツが組み合わさっていきます。

んでコクピットを組んだ状態

うーん、マンダム(●´ー`●)(意味は分かってない

実を言うとこのキットと他のキットどちらを買うか悩んでいたのですが、
決め手となったのは"パイロットフィギュアが付属している事"

しかも搭乗員は2人なのですが、余剰パーツ含めると合計3人分入ってます。
うん、マンダム♪マンダム~♪(゚∀゚)cv:三石琴乃

んでデカール張って早速乗せてみる

「マンダーーーム!!!」by刹○(意味不
いや、良い密度です♪

またこのキットの魅力は
各部ハッチ等を"開/閉"状態選択式
で組める所かと。


当初は"開状態"で組もうと思ってましたが、
優柔不断な私はやはりこの流麗なアウトライン形状も堪能したい!という気持ちも...(´Д` )

"開/閉"を左右半分ずつにする...??(悪魔の囁き

とにかく「組んでいてwktk☆するキット」だと思います。
今回はサクッとよりもじっくりゆっくりねっとり作っていこうと思います♪

でわでわー

コメント

ヨ式?

うお!フィギュアかっちょいいー。
塗りもかっちょいー。

最近なんか塗りのタッチが
とってもマシーネンしてて
見ていて気持ちいいっす。

あにさん

1/72でもやはりフィギュアがあると俄然盛り上がります!(極個人的に

最近の塗りは意識的にマシーネンするように塗っておりまして、あにさんに気付いて貰ってそう言って頂けると嬉しい限りです♪

楽しんで作りまーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

