記事一覧

スポンサーサイト


1DAYモデリング会をやってみた

思い付きでTwitter上で声掛けをして、
先日模型製作会をやった両国にあるレンタル工房「インクス」さんで
【1DAYモデリング会】
を開催してきました♪

■'12/09/08 1DAYモデリング会

レギュレーションは、
・一から組み立ててプラモを作って完成させよう!
のみで!

参加頂いたのは
・だごれっどさん
・ikasaさん
・テムジンさん
・beyond_valorさん
・雨木さん
・フマ

の合計6人!

皆さんでわいのわいのしながら楽しく作ってきました!


皆さんの今日の成果!
やはりそれぞれのやり方、味があって見てて楽しかったです♪

ですが、レギュレーションの「1から作り始めて完成まで」というのはさすがに無理がががが((((;゚Д゚)))))))

次回開催の折には
「組み立てまでは自宅でしてきておk!」
にしたいと思います♪

参加者の皆様お疲れ様でした!
また宜しくお願いします♪( ´▽`)


私はタミヤ新製品の「1/35 シムカ」を作ってましたー。
自身の進捗まとめは続きからドゾー!→
■YAMIYA 1/35 シムカ5製作

パケとランナー
タミヤの新製品1/35 シムカ5です。



ランナー状態
ランナー2枚+窓枠クリアパーツの構成

仮組み

仮組み完了!
フィギュアはキット付属の物が造型素晴らしいのですが、いかんせん小さく感じられたので、
ミニアート+トライスターの平野さん原型ヘッドに交換

サフ+下塗り

下塗り~
先日のフライングバナナ同様、お手製ダークグレイサフ塗ってみるきぃ☆ぱすてる数色をテケトーに。
通称:お花畑迷彩(嘘です

基本色塗り

上塗り~
ガイアのMa.k.カラーセットのジェイダイトグレイを塗り塗り。
バナナも当初はコレで塗っていたのですが、最終的には色を変えてしまったのでリベンジ!
この色好きなんです(゚∀゚)

デカール貼り+フィギュア

フィギュア塗装+デカール貼り
部隊章はS.Rod主将のオリジナルデカール使用!
格好可愛い感じに♪

ココでタイムアップ!
もうちょっとフィギュアも塗り込みたいし、車体は汚そうと思います!
粛々と楽しんで続きをやっていきたいと思います♪

でわでわー

コメント

1DAYモデリング会お疲れ様です。
大です。
うーむ楽しそうですな。
1日でここまでできてしまうのはさすがですね。
第二回があったらぜひ参加したいです。
では~

大さん

楽しい会でございました♪
雨木さんもフォッケ完成手前まで作られてまして凄かったですよ!wフィギュアもちゃんと塗られていたのがさすがでした。

先日は残念でしたが次回こそは是非に!
というか今回は本当に思いつきだったので急過ぎましたねすいません。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

