記事一覧



PLATZ 1/72 MQ-1Aプレデター 完成

無事に完成しました、PLATZ 1/72 "MQ-1A プレデター"でございます。

■PLATZ 1/72 プレデター 完成


長いのでお時間あればドゾー→

↑コレ自然光オンリーで加工無しなんですが、昼頃撮影したのに夕焼けライクに♪










TOPの文字入れ画像とこの画像のみ色味の加工してます。

■総則

先日のバナナはWW2以降の機体とは言え、現用機と呼ぶにはいささか古い機体だった為、
今回のプレデターが本当の初現用機製作と成りました。

組み立てに関してはシャープなモールドと微細なパーツも多く安心して格好良く組めます♪
デカールもカルトグラフ製ですし!

なので勝負所はやはり塗装。
と言ってもいつものラッカー筆塗りですがw

ちょっと趣向を凝らしたのは汚し。
以前のSA誌「トムキャット特集」の表紙にもなった、鳥山とりをさんの作例をイメージしながら、
エナメルで機体全体に汚れが斑に入っている様にしてみました。
難しい事は特にしておらず、タミヤの瓶入り墨入れ塗料のブラックを、
ちょんちょん機体全体に置いていき、それをエナメル溶剤染み込ませた綿棒で叩きながら拭き取り、且つ伸ばしていっただけです。

またこれを機会に現用の飛行機も組んでみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でわでわー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

