記事一覧



WAVE 1/20 SEAPIG 製作1

個別で製作記を上げることにしましたー

■WAVE 1/20 SEAPIG 製作1

とか言いつつ画像は昨日ちゃーっと組んだWAVEのFBと一緒ですww




製作内容としては以下の通りです。
・素体:スネークアイ
・シーカー:NITTOラクーン+WAVEのGタンク
・プロペラントタンク:向かって左側はエバグリのφ11mm丸プラ棒。右側はシーカー同様のWAVEのGタンク
・背中タンク:WAVEのスパボー付属のFBおまけパーツ×2個を適度な長さに調整して接着
・レドーム:1/35AFVのバーニアにパテ盛って凹んだ形状に


いつもタイトルを
「メーカー名+スケール+名称」
にしていたのですが、今回の場合NITTO製の部品も使っているので
表記をどうしようか悩みましたが、素体がスネークアイなのでWAVE表記
してます。

背面タンク廻りとレドーム取り付け基部のディテを詰めたら塗装に入れるかな??

以前から言っていますが、極個人的な好みとしてWAVEのS.A.F.S系機体は脚の細さと腰高感が気になる所。なので、
・脚部で1.2mm幅増し
・股関節位置2mm上に移動
・足首間接を1mm下に移動

を行っています。
※画像のFBも脚部の幅増し以外は同様の改修を行っています。

上半身過大なのでちょっとバランスは良くなったかと♪
こちらの方がスタイル的に好きなんです(*´∀)ノ。+:°
いや、そのままでも十二分に格好良いんですけどね!(ヨイショ!!

FBもまた別記事で上げたいと思います♪
今日はこんな所で、でわでわー

コメント

いそじマさんのFB3機小隊もかっこよかったですが、こっちも完成が楽しみですね~!

たにーちょさん

いそじマさんのは痺れましたね~ !さすがチャンプ!ww
僕も完成出来る様に粛々と頑張りたいと思いますー!(゚∀゚)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

