記事一覧



WAVE 1/20 FBSG 製作4 完成

仮組したのは多分5-6年前なのにやっとこ完成しました。

■WAVE 1/20 FBSG "code:Little JOHN"


第112独立戦闘隊R中隊所属
コードネーム:Little JOHN機











■総則
いつもの如く長い放置期間を得て完成と相成りました、WAVE 1/20 FBSG

以前のエントリでも言った通り、このFBSGのプロポーションバランスが大好きです♪
最近のWAVEのキットも勿論格好良いのですが、腰高感と脚の細さがちょっと気になる...ρ(-ω-。)

機体色は一度やってみたかったアンチフラッシュホワイト単色塗装!
やっぱり開発初期の宇宙用機体にはコレ!といった色ですが、
FBSG運用時にはアンチ~単色は稀だとの事です。
理由としては目立ちすぎるから。確かに( ›◡ु‹ )
今回は下塗りでファレホの後、ガイアのアンチフラッシュホワイトを筆塗りしています。
「筆ムラが多過ぎた!エアブラシで調子を整えようかなー??」
と思ったのはデカール貼り終えた後でした(あふぉ

デカールのスペシャルサンクスは前回エントリでもお話させて頂いたほげちゃんさん
ワンポイントアクセントになって格好良くなりました♪
本当に有難うございました\(^o^)/

今日はこんな所で、でわでわー♪

コメント

SGはいいですなぁ

フマさんSG完成おめでたうー!かっこいいですなー。30周年デカールもちん○こデカールもバッチリきまってますね!ホワイト塗装はやはりイイ!サスガの仕上がりでありまする。筆むら?テクスチャっす!
ところでファレホの上からガイアのホワイトってそんなことが出来るのですか?水性塗料の上にラッカー系塗料の上塗りですよね…( ̄皿 ̄;;)えー?

いそじマさん

コメントありがとうございまっす(゚∀゚)
早くいそじマさんのグールスケルトン迷彩小隊も拝見したいですw

ご質問の件ですが、泣かして上塗りはできます!
ですがファレホはラッカーの様に定着が強い訳では無いのでドロドロに溶けますw
が慣れの問題か自分にはこっちの方が扱い易かったりで今回はこのやり方を取ってみました♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

