記事一覧



TAMIYA 1/72 Fw190 D-9 完成

タミヤの1/72ドーラ完成です。

■TAMIYA 1/72 フォッケウルフ Fw190 D-9



お時間ありましたら続きから土蔵~→










■総則

自身4作目の1/72エアモデルで初のドイツ軍機となりました。

色味は屋外撮影の方が実物に近いですね。
室内のは暗過ぎ(´Д⊂ヽ

基本色塗った当初はあまりの色の格好悪さに挫折しかけましたが何とか持ち直しました。

一応"赤猫マーキング"機(部隊名等失念)の塗装パターン(横絵1枚)を踏襲したつもりですが、
そのカラーパターン図も塗装中に紛失してしまった為、迷彩パターン・認識帯・マーキング等好き勝手に貼ってます。
ので架空機という設定で。

塗装は
下地:タミヤラッカー(缶サフ)
下塗:ファレホアクリル(筆塗り)
上塗:ファレホアクリル(エアブラシ)
汚し:タミヤエナメル

これまで1/72エアモデルで
・フジミ(零観)
・ファインモールド(零戦)
・ハセガワ(雷電)
と国内メーカーを組んできましたが、さすがのタミヤクオリティで組み易かったです♪
いや、発売年も違いますしそこまでの大差は無いのですが、
モールドやらのディテールの密度やパーツ分割等、初心者の自分にとっては適度でした。

いかんせん最後の最後でキャノピーに接着剤を垂らすという大失態をやらかした為、折角塗ったフィギュアが見えず(;´Д`A
次回からはTwitterでご教授頂いたピットマルチ等使ってキャノピー接着は行う事を心に誓いました。

今、上記でハセの雷電の名前出して完成記事をうpしてない事を思い出しました(;´Д`A
それはまた後日のエントリで。

次のエアモデルとしては、Swordの1/72 Spitfire Mk-Vcを完成させて、いよいよ1/32にも手を出してみようかと。
1/32と言えばフィギュアも活かせ易いですし(゚∀゚)

拙作ご覧頂きありがとうございました!
でわでわ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

