記事一覧



TAMIYA 1/72 Fw190 D-9 製作

タミヤの1/72ドーラです。
製作開始したのは半年程前で基本塗装が終わった所で放置していました。

■TAMIYA 1/72 Fw190 D-9ドーラ 製作



元々はマシーネンで良く見られるノーズの"赤猫マーキング"の元ネタを探していたら、ドーラにマーキングしている部隊(個人?)があったとの事で製作しておりました。
がしかし!
・合わせ目もまともに消してない
・ドイツ軍機の迷彩もあまり分かってない
・塗装も筆塗りで、きちゃないだけな感じ

だったので基本塗装終了後にゴミ箱にドーン!!としたい衝動を抑えつつ箱の中に仕舞い込んでいました。
先日、筆塗りの上から適当にファレホエアーで色を乗せて迷彩の境界のボカし入れてデカールと墨入れしたら
「あら、結構格好良くなったかも(゚∀゚)」
と思いエントリ書いてみました。

と言っても「わたくしくおりてぃ( )」なので、タカが知れていますが(汗

迷彩の塗り分けや、認識帯、マーキング等どれも適当なので、
あくまでも"架空機設定"という事でご容赦を(´Д⊂ヽ

フィギュアもいつも通りにこんな感じ(に画像加工して逃げt



半艶トップコートまで吹いたので、この後はお楽しみの汚しと相成ります♪

でわでわー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

