記事一覧



旧キット 1/144 ゲルググ量産型 製作

もう何がメインのブログかワカリマセンが、タイトルの通り
旧キットの1/144ゲルググ
を作り始めてます。

■旧キット 1/144 ゲルググ 製作1

作り始めてと言ったものの、実際に手を付けたのは3年前でございました。



当時は、
「旧キットに可動仕込んでスタイルも今風で格好良くしてやるぜ!」
と思っていたのかスタイルは確かに好みの感じ。







切った貼ったしまくりで旧キットの味は無くしてるわ、嫌いな表面処理はどうするつもりだったのかとか沢山の疑問符が(´Д` )
『それをやりたいなら素直にHGUCを作れ』
と言ってやりたいです。

とりあえず現状はこんな感じに


上でそんな事言いつつも過去の自分は可愛いもので、とりあえず以前の改修箇所は全肯定で(え

上記画像をTwitterでも上げた所、Rodさんから的確なアドバイスを貰ったり、自身で改めて検討して、ちょこちょこと以下の感じでココから手を加えようかと。

【検討案】
・足首軸位置を変更しフレア内に足首がかぶさる様に
・上腕位置を下げる
・股関節軸の左右幅を詰める


この辺を改修すれば、プロポーション的にはおkになりそう。

とか書いてますが、地獄の表面処理の事を考えると、もう一個同じキット買ってきて最低限の使える所だけコンバージョンしちゃうかもです\(^o^)/
もうちょっと要検討ですな。

因みにキット状態だとこんな感じです。

現状がなんて恵まれた環境なのか再認識しました(キリッ

今日はこんな所で!
でわでわー。

コメント

ruzwcnyglu@gmail.com

□サッカータイプリラックスシルエットとなっていますで<a href="http://r1pjv5ctok.saubhaya.com" title="ラルフローレン バッグ">ラルフローレン バッグ</a>、サッカートレーニングパンツサッカーグッズに豊富と取り揃えてい!通販通常?ウ 990391BF5F728AFA ェアと同色プリントやロゴに施したスマートなデザイン、<a href="http://1xaunju4e5.saubhaya.com" title="サブバッグ">サブバッグ</a>トレーニングストレートパンツ,<a href="http://h4i055gejk.saubhaya.com" title="ママバッグ">ママバッグ</a>トレーニングストレートパンツ、様々なブランドアイテムに用意しておりますで。 フランソワ会社は、キムとカニエは明らかに両方の大ファンです<a href="http://36ad2enwl.saubhaya.com" title="COACH 財布">COACH 財布</a>を所有しています。 フェリージ バッグ http://8yxww2qsk.saubhaya.com

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

