記事一覧



旧キット 1/144 GM2「完成編」

前回エントリの「製作編」(クリックで記事へ)の続きです。
まだまだ鋭意継続中の"GM祭"
旧キットの1/144 GM2「完成編」です。

■旧キット 1/144 GM2 UC0096ver



お暇でしたら続きからドゾー→










改修箇所
・首、股関節、足首の角度変更
・エコーズジェガン用バズーカをスクラッチ

塗装
・下塗り=ラッカー(タミヤ缶サフ)
・上塗り=ファレホ
・墨入れ=ガンダムマーカー

デカール
・Hi-Qパーツ:NC05 ピンク
・ベルテクスデカール
・ハセガワの曲面追従ミラーフィニッシュ


■総則
今回も4日間でサクッと完成と相成りました(゚∀゚)

自身では初のモナカキットの製作でしたが、
MG誌の特集でも言われている通り、
「元キットの素性を活かした関節位置の変更のみでも見違える」
というのを実感しました。
後は
・色
・デカール

でも印象は大きく変わるかと。

例によって例の如く、表面処理が粗かったり、塗装が汚かったり、塗り分け(腹部)を間違ったりしてますが、
「細けぇこたぁ良いんだよ!」の精神で!
ご覧になってくれた方も是非製作してみてはいかがでしょう??

でわでわー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

