記事一覧



やりやる4-6(HGUCジムを作る)

やりたい事をやるシリーズ第四弾の「HGUC ジムを作る」完成です。



■HGUC GM その6 完成









改修箇所
・太腿、腰、上腕、首で各々1mm延長
・頭部マスク(?)形状変更
・胸部に段落ちモールド
・コクピットハッチをプラ板で作り直し
・腰アーマー分割
・シールドの連邦マークを埋め
・頭部でこにマイナスモールド
・右胸にインテグラル風のコチャメカ追加
・胸ダクトを0.3mmプラ板で作り直し
・スネに段落ちモールド

塗装
・下塗り=ラッカー
・上塗り=ファレホ
・墨入れ=ガンダムマーカー+エナメル

デカール
・Hi-Qパーツ:NC05 ピンクと同ホワイト
・ベルテクスデカール
・GFFに付いてたドライデカール
・友人オリジナルデカール
・ハセガワの曲面追従赤フィニッシュ

■総則

やりやるシリーズ第四弾 了です♪
サクッとで合計5日で完成と相成りました。
イメージとしては、POPなリアルタイプジムで。

改修内容を見ると"サクッと"じゃない様にも見えますが、
自身の中の"サクッと"="ストレスを感じないレベル"で製作出来ました。

表面処理やら塗装の失敗等に目を瞑り、
デカールの数も減らした事が大きな要因かと思います。
色々気にし過ぎて完成出来ない位なら妥協してでも完成させた方が良いと思っておりまする。
両立出来るのが勿論一番ですがww

また機会があれば、何かこういったスタンスで作ってみたいと思いまする!

でわでわー!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

