記事一覧



やりやる4-3(HGUCジムを作る)

やりやる第四弾のその3です。

元々のコンセプトである「サクッと」を逸脱しつつありますがw続きます。

■HGUC GM 製作3 サフってディテる(動詞

表面処理チェック+ディテール検討の為にまずは捨てサフを吹いてみました。



私はこの色味の統一された、サフ状態が大好きです。
表面処理甘いのも分かっているのに吹いてしまいます。
そしていつも表面処理の甘さに凹む

色味が統一された事により、面毎の情報量も視覚的に認識し易くなりました。

じーっと見てたら、
あれ、このままでも良いかも(゚∀゚)!
とか思いましたが、ちょこーっとディテール入れます。



・頭部でこにマイナスモールド
・右胸にインテグラル風のコチャメカ追加
・胸ダクトを0.3mmプラ板で作り直し
・スネに段落ちモールド

こんな所です。
妄想していたディテール追加案の大体3割位を盛り込みました。

「もう1回同じ事やれ」と言われても(理由があれば)「しょうがないなー」とやれるレベル=ギリ「サクッと」レベルです。(ちょっと違う気はする

これ以上はさすがに「イヤだ!」と声高に断りますww

好みを言えばもっと全身にディテール追加したい所ですが、
コンセプトはあくまでも「サクッと」
同じ情報量増やすのであればデカール貼る方がお手軽ですし、そちらで最後は補完予定。

サフっておkであれば塗装に入りたいと思います♪

でわでわ、もう暫しのお付き合いを~!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

