記事一覧



やりやる4(HGUCジムを作る)

「やりたい事をやる」シリーズ第四弾!

今度はHGUCのジムを作ってます。

フィギュアメインのブログで需要があるのかは謎ですが。

今月号のMG誌('12,08月号)の影響もあって前回記事のボールを作っていたのですが、
製作状況をTwitterで上げていたら、所属サークルのRodさんHide兄さんが釣れまして、
いざRodさんが「買ってきたぞー!」と仰る画像を見ると

"ボール+ジムが一杯ww"

それを見たJam Rockersのメンバーの数人が我も我もとHGUCのジム系統を買ったり作り始めるという

『空前のジムブーム』(極局地的に

が巻き起こっております。

それを見た私もウズウズし始めて、
御多分に洩れずジムを作り始めると相成った次第でした♪

■HGUC GMを作る 製作1

1時間位でパチっといける、ランナー2枚構成


・弱そうな量産型なイメージはバッチリ

サクッと今回も行きたいのですが、
さすがに素組ですと発売から年月も経過してたり、
元々のアニメ寄りなプロポーションなので、
ちょろっと弄ります。



・太腿で1mm延長
・腰で1mm延長
・上腕で1mm延長
・頭部マスク(?)形状変更
・首で1mm延長
・胸部に段落ちモールド
・コクピットハッチをプラ板で作り直し+下方に延長
・腰アーマー分割
・シールドの連邦マークを埋め

こんな感じです。
自分の中の"ストレス無く弄れるレベル="サクッと"はこの位が限度ですね。

目指したいのは
『ヨワカッコイイ☆で初夏のモテコーデ

上記点を踏まえてディテール追加して細部を詰めて行こうと思います♪

いかんせん、
形にしたらちょっと満足してしまったのは内緒ですww

でわでわ~

コメント

やば・・・

なんかジム作りたくなっちゃった・・・w

ジムとかボールとかザクとか・・・ヨワカッコイイジオラマもいいですね~

でも、すでにマシーネンで大きな山ができちゃってるかなら~

たにーちょさん

ジオラマも良いですね!
量産機ですし複数体絡めても良し、クラッシュモデルでも良し、と夢は広がりますよねー♪
私もマシーネンどころかガンプラ、AFV、飛行機と積みの山が凄いですがww

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

