記事一覧

スポンサーサイト


タマミー#3の極個人的まとめ

Ma.k.TamagawaMeetingの私見的まとめです。
※展示会の様子はこちらからドゾー→前回記事



■Ma.k.TamagawaMeeting#3 総則

良かった所
・今回から展示形式が机の上に並べての展示+会場が広くなった事により、全作品目の前でまじまじ見れる
→前回まではショーケース棚での展示だったのでどうしても間近でとはいかなかった

・上記によって「持ち込んだ時間やタイミングによりちょっと見辛い場所への展示」というのが無くなった

・2日間開催という事でゆっくりじっくり見れた
→参加者の方もどちらか1日でも参加おkなので作品数200点越えという大規模な展示会になったのでは??と思いまする

悪かった所
・特に無し!
しいて言えば会場が節電の為に空調が効いて無かったので暑かった位ですが、
会場費は無料ですし、事前に告知を受けていたので無問題なレベルです♪

■個人的感想
展示作品はどれもハイレベルなのですが、
やはり目を引く、惹かれるのは
・オリジナルアレンジ物
・ジオラマ物

でした。

こういった展示会ですとファーストインプレッションでいかに目を引くかが重要になるかと思いますので、
その点では上記点はとても有効ですね!

まあ、
目を引くだけじゃなくて、細部も塗りも素晴らしい作品ばかりでしたけど!!(←悔しい
そんで単品作品でも超絶作品ばかりでしたけど!!(←めっちゃ悔しい


ふぃ、フィギュアの塗りは負けないぞー(小声

精進します..._ノ乙(、ン、)_

■嬉しかった事
・やはり色んな方と直接交流が持てたのが一番ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
今回で3回目となるタマミーでしたが、
日頃Twitterで絡んで頂いている方々や、
いつもネットで拝見させて頂いている方々の作品を生で見れたり、
お話出来たりととても実りのある会でした♪

し か も ! !
皆さん上手いのに人柄も良く優しいの!!
作者の横山先生の優しさをそのまま皆さんも持ってるとか素晴らしっぶマシーネラーの方々!(´Д⊂ヽ

・2日目なんですが、静岡hsの時に掛けてたネームプレートを胸に付けていたら、
「ブログ見てますよ~」と直接話掛けて下さった方がいらっしゃりまして、
色々とお話をさせて頂きました♪
ニッチなフィギュアメインのこんなブログでも見て下さってる方がいらっしゃり、
ましてやお褒めの言葉頂けるとブログ更新の上でとても励みになり感激しました!

・あるモデラーさんには今回展示したオリジナル飛行機を「凄い好き!」と直接言って下さった方がいて、小躍りしてましたww
やはり生でそういった旨が聞けるのもこういった展示会ならではですね♪

■最後に
運営の方々、参加された方々、見にいらっしゃった方々、そして横山先生に感謝です!
楽しい会でございました♪
来年も絶対参加したいと思います!!

viva☆溝の口!
viva☆マシーネン!!
(ft.kurukuruさんw)

でわでわこんな所で♪

コメント

何となく呼ばれた気がしたのでw。
エアレーサーリアル勢揃い羨ましい!
いつの間にかフマさんの荷物まで積んでるし!

ネットでテンジカイの画像見ていると
あらためて世の中には上手い人が多すぎと感じます。
実際に参加したら落ち込む事確実ですがw
いつかは参加したいですね。
その際は生で見せ合いしましょ!
ではでは
ビバッマシーネン!

kurukuruさん

にゃははww見事に私の策に引っ掛かりましたね(゚∀゚)

リアルエアレースはこんな風に大人しく写真を撮る前は大の大人がブンドドしてましたw
良くお気付き下さいました!そうなんです荷物を前日にでっち上げて積んでました♪

是非どこかでお会いした際にはゆるりと作品拝見させて下さい!

ビバッましーねん\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

