記事一覧

スポンサーサイト


Ma.k. tamagawa meeting #3

6/23・24の2日間溝の口で開催された
Ma.k. tamagawa meeting #3
に参加してきました!

■Ma.k. tamagawa meeting #3 @溝の口




続きはこちらから!→
今年はMa.k.生誕30周年という事で全国各地で展示会が開催されるようです♪

その中の一つで第三回目の開催となる
"Ma.k. tamagawa meeting "通称"タマミー"
大阪Ma.k.展示会と同日に開催されました。
何気に僕は#1から参加してたりしますww

場所は溝の口丸井さんの中というのは昨年までと同様ですが、
今年は会場が同ビル12階にある"高津市民館ギャラリー"という所に移りました。
広い貸しスペースの机上に作品を展示するという関東Ma.k.展同様の形態となりました♪

また、昨年までは1日のみの開催でしたが今年は2日間開催という事もあってか

「作品数200点超え」!!

だった様子Σ(゚д゚)

写真はこちらにまとめてありますフォト蔵(Fuma)「Ma.k.TamagawaMeeting#3」
※画像掲載について問題有りましたらお手数かと存じますがご一報願います。
※無断での転載は禁止とさせて頂きます。


どれも格好良いのばかりでしたが、いくつかピックアップしてご紹介!
大きい画像は上記サイトからドゾー




いそじマさんの作品
出戻られてから1-2年でこの大作!!
多分出戻りというのは嘘です。ww
いや、この大きさのジオラマをまとめ上げるセンスと気力に脱帽。
井○遥さんと交換してくれるそうですのでお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報を♪ww
人気投票1位でございました♪納得。








わきさんの作品
どれもカッチョえぇ!!!!
僕の好みを見事に映し出した様な作品。
一番上の1/20オリジナルバイクは人気投票で見事2位獲得でございました♪
お話させて頂いたのですが、ご家庭での事情から基本的に塗装はファレホ
僕と同様の境遇なので勝手に心の中で師匠と呼ばせて頂きます♪


オレッチさんの作品
旧fgでも有名なモデラーさん。
王道なマイオリジナル機!!
ちびりました(´Д` )
人気投票3位!




とまそんさんの作品
1608さんというオリジナルメカやマシーネンなんかを描いていらっしゃる絵師さんの絵を立体化されておりました。
部長といい、反重力船「ヤギリノワタシ」(ネーミングもナイスですね)そのまんま絵が立体化したような柔らかい雰囲気が素晴らしかったです♪


tanaさんの作品
いつもながらの超絶塗り。
格好良過ぎです。鼻血もの!!
東の超絶塗り師様ですな。




inuyaさんの作品
スネークアイは以前Twitterとtinamiで拝見させて頂いて、この「艶」に惚れまくっていましたが実物見たらもっと惚れました!!
グスタフのオリジナルパイロットも老兵な雰囲気がイカしてます!!


神戸さんの作品
展示会スタッフでもあられるのですが、模型もハイレベル!!
頭部だけの換装でここまでの存在感ふが出るというのが凄い!!


kenzさんの作品
王道な塗り・汚しな印象ですが、装甲のテクスチャとコッテリ感と言うかヌラっと感は素敵でした!!


over-Qさんの作品
リノエアレース2912に一緒に参加していたのですが、Twitterdでちょこっと拝見したこの笑顔が余り見えずだったのですが、
やっと会えました素敵な笑顔に♪




りょうへいさんの作品
やはり超絶。塗りもベースもナッツ本体もインパクト大!!


orkさんの作品
orkさんの作品は多分作者名見ずとも僕の何かを惹いてくれるんですよね。
真似して今度ポケモン買いますw








subaruさんの作品
多くは語りませぬが、凄いです。上の大王蟹は動くし!ww


にうらさんの作品
ガンスと戦車で"タンクデガンス"
というお茶目なネーミングとは裏腹に見事なラインが形成されていました!


タケシングさんの作品
GKですが今にも動き出しそうな生物感ある塗り!ジャンタンもブレまくってしまった(泣)ノイスも格好良かったです♪




ツムキさんの作品
知らなかったのですが、新しい現在の考証の一つに「恐竜にも毛が生えていた!?」
というのが有るそうでこちらの作品も毛が生えておりました!
インパクトも有りますが塗りも上手い。


ジャックさんの作品
1/16ファイアボールをファレホにて塗装されたとの事です。
このムラムラ感が憎い!!ww
オリジナルパイロットのシルエットと言いますかガタイの感じがジャックさんご本人に似てますw


桃内さんの作品
4日で仕上げられた(!)というS.A.F.S
プレーンな印象ですが丁寧な仕上げで目を惹かれました♪


最後はちけさんの作品
内藤あんもさん原型のフィギュアですが、脚の白タイツのぬらっと感がエ○~い(゚∀゚)
やっぱりズルいですちけさんぐぬぬ。

■総則

疲れたのでまた後日!!(え
まとめましたん!(クリックで次記事へ)

長い記事最後までご覧頂きありがとうございました♪
でわでわ~

コメント

よろしくお願いいたします

ブログコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
私もFuMaさんの再出撃まで420秒の実物を拝見して、工作の細かさに感心しきりでありました。

ぜひ、次の機会ではお話させていただければ幸いです\(^o^)/

あと、リンクを当方ブログに貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします~

たにーちょさん

こちらもブログリンク貼らせて頂きました!
お褒めのお言葉ありがとうございます。
いかんせん最近は工作よりも塗装(しかもフィギュアばかりw)がメインになっていたので
工作をお褒め頂けると嬉しいやらお恥ずかしいやら(汗

こちらこそ宜しくお願いします♪

お疲れ様でした~☆

タマミーお疲れ様でした(^o^)
fumaさんのエロカワレーサー生で見れて良かったッス~☆
自分のも紹介してもらえてありがとうございました(*^O^*)
今後もよろしくお願いしま~す!!

inuyaさん

タマミーお疲れ様でした!
こちらこそ、ゆるふわモテカワ系グスタフやスネークアイ拝見出来て嬉しゅうございました♪
フィギュアメインな私ですが今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

