記事一覧



WAVE 1/20 FBSG 製作1

何かスーツ系塗りたい熱がまたフツフツと。
なので、5年位組み途中で止まっていたWAVEの1/20FBSGを引っ張り出してきました。

■WAVE 1/20 FBSG 製作1 組み立て

このFBSGの箱絵が大好きです。


グールスケルトンマーキングは
同、Mr,WAVEのスーパーボール(→TINAMI投稿作「再出撃まで420秒」)で反転ver,は塗ったのですが、
通常ver,は塗った事が無いのでやってみたいと思ってます。

そうです。既に想いは塗装に馳せていますww



とりあえず合わせ目処理中なのですが、5年前の自分はマトモに合わせ目も消せておらずで
黒瞬着を塗ったくって再度合わせ目消し。



この間のスパボー(脚1mm幅増し)と比較してみましたけど、やはりバランスがだいぶ違います。

私見的バランスの違いとしては、
・四肢の長さ
・股関節位置
・脚の太さ


がパッと見で違う感じですかね??

スーパーボールの脚を幅増ししたのは、
このFBSGのバランス(NITTO版S.A.F.S系??)が個人的には好きだからなんですが、比べると全然違いますね。

うん、やっぱりこのFBSGのバランス格好良い(゚∀゚)

早い所、下地塗装して本塗装に入りたいと思います♪

でわでわ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

