記事一覧

スポンサーサイト


サークル「ワウワウニマンボルト」オフ会

先週の土曜日はマシーネンモデラー''りょうへいさん''の主催されるサークル

ワウワウニマンボルト



様のサークル立ち上げキックオフ飲み会に参加させて頂いてきました♪

その模様を簡単にですがレポート♪

■ワウワウニマンボルト様キックオフ会レポ

場所は池袋の某飲み屋さん
総勢14名の大所帯にて開幕!!

皆さん揃った所で自己紹介をサラーっとしてから飲食そっちのけで
モデラー飲み会ならではの、出るわ出るわの超絶作品が所狭しと机の上に並んでいきます。

ちょいっと画像多め&長くなるのでお時間あれば続きからドゾー
※画像クリックで拡大します
※飲み屋での撮影の為、実際の色味とは異なります
※画像がボケているのは撮影者(ふま)がボケな為です。すいません

まずはサークル発起人でもある、りょうへいさんの1/6SAFSパイロットヘッド
もう、本物の顔にしか見えないです!奥様が製作ご協力されたというヘッドギアも素敵でした♪
IMG_5316.jpg


多分最多作品持込数だったであろう、桃内さんの作品郡
ツボを突いたオリジナルアレンジやオリジナル機の数々
使用されている材料なんかも目から鱗でした!
IMG_5286.jpg

IMG_5274.jpg

IMG_5278.jpg


ROCKな団長・SUGIYAMAさんの作品
もうSUGIYAMAさん節と言いますか、作風が確立された格好良いHARDな作品ばかりで
漢の模型とはこういう物だ!!と思わされました!!
IMG_5306.jpg

IMG_5290.jpg


リアルな汚しが格好良いともぺんさんのグラブロ
あまり今回はお話出来ずでしたが次回はどうやってこんな繊細なチッピングをされているのか聞いてみます!
IMG_5289.jpg


超絶塗りのtanaさんの作品!!
どうぼしたらこんな塗りが出来るんでしょうか??と涙目になりながらお伺いした所、
丁寧に解説頂きました!!ありがとうございました。
もう本当に超絶で皆さんから「どうやって塗ってるんですか!?色のレシピは!?」と質問責めにww
色々とお話伺えて勉強になりました♪
IMG_5309.jpg

IMG_5311.jpg


1/48現用エアモデルからAFV、Ma.k.までなんでも筆塗りでカッチョ良く仕上げてしまうorkさん!!
声もセクスィですし、オリジナル1/20ヘッドを自作されたり、1/48ソ連兵全部塗ってT-34に乗せちゃったりと...それをしかもエライ短期間で作られてしまうんですよ。もう本当に声もセクスィなんだからorkさん!!
IMG_5273.jpg

IMG_5304.jpg


先日1/20フィギュアヘッドデビューもされた有名人パテ・モリヲさんの作品
シャドウが凄い綺麗に入っていて、どうやってらっさhるんですか!?と伺ったら
「エアブラシで~簡単だよ~」と…はい、僕には絶対簡単じゃないです!!
IMG_5293.jpg
※右画像で並んでいるVF-1はorkさん(声がセクスィ)の作品です。


猫の操縦士シリーズフルコンプを目指す(して欲しいw)over-Qさんの作品
宇宙兄弟のワンコが可愛いのに塗りはマジというww
IMG_5302.jpg


今回のオフで初めてプラモを家から外に出されたと仰っていた、いっちゃんさんの作品
スネークアイのオリジナルカラーパターンも格好良いですしフィギュアも美人さんでした♪
ジム改は今回唯一のガンプラでしたが、細部にネモの意匠(スクラッチで)盛り込んでおり格好良かったです♪
IMG_5277.jpg


丁寧な工作と塗装精度のaraplamoさんのケッツァー
暗くて大変申し訳ないのですが、ウェザリングと認識帯の掠れ具合がめっちゃ格好良い!!
IMG_5298.jpg


fgでも有名なフィギュアモデラー雨木さんのオリジナル女性兵
もうね。オケツがプリン♪ってしてるんです!
えっ画像!?無いです!!僕一人で楽しみます!!!
IMG_5299.jpg
※後ろのグスタフは手前の作品です


今回の一番楽しまれていたで賞はこの方!w大さんの作品
いそじマさん曰く同じ事を50回繰り返していらっしゃったとかいないとかww
真面目な話も沢山させて頂きましたが、本当に楽しかったです♪
IMG_5305.jpg

IMG_5320.jpg


作品は今回拝見出来なかったのですが、
ちょこっと遅れて黄色いTシャツ大好き!wwなとまそんさんもいらっしゃっておりました♪
※1/12クラッフェン/ノイスポッターをスクラッチされてしまう凄いモデラーさんです!!


どなたの作品も本当に凄く、甲乙なんて勿論付けられる訳ないのですが
個人的に僕の心を奪った作品がこちら!!
出戻られてからの年数お伺いしたら、「やっぱりセンスなんだなぁ...」と思いました。
いそじマさんの殻割P.K.A!!
格好良すぎて鼻血でました。
かつ単色のスーツに映えるパイロットの服の色。素敵でした!
IMG_5297.jpg


■総則
まず、飲み屋さんでの暗い中+iPhoneカメラによる撮影の為、
皆さんの作品の魅力が半減してしまっておりますね。
どんな感じだったのかだけでも伝われば良いのですが...

会は本当に終始笑いの絶えない楽しい飲み会でした♪

サークルの趣旨としては、
「積みを減らして毎月皆で作ったのを見せ合いっこしようぜ!」
との事です。
僕は以前からオフ会等に参加するのが好きで、その理由としては
"他の人の作品を生で見て貰える"
"自分の作品を見て貰って講評頂ける"
からです。
そういったコミュニティの場が誰しも傍にある訳では無いかと思うのですが、
そういった素敵な場がまた一つ増えた
というのが素晴らしいと思いまする♪

こんな素敵なサークルに参加希望の方は発起人でもあるりょうへいさんにLet's連絡!

またタイミング合う時に僕も参加させて頂きたいと思います!!!

でわでわ

コメント

その節はお疲れ様でした

実に楽しい会でした!

それはそれとして、あんまりセクスィーセクスィー言うと、次の機会にはビキニパンツのひとつもはいて行かないとダメな気がするのでやめて! デリーシャスな勝利が俺を待ってるし! それはセクシーアドベンチャーだけど!

Re: その節はお疲れ様でした

お疲れ様でした!!

こちらこそまたorkさんのセクスィーな声を聞けて嬉しゅうございました♪(←まだ言うww
ってのは冗談でブログにも書きましたが、フィギュアナイスでしたね!!
僕も負けてられませんので頑張ります!!!

また次回お会いする際も宜しくお願い致します♪
ビキニパンツ楽しみにしております♪www

> 実に楽しい会でした!
>
> それはそれとして、あんまりセクスィーセクスィー言うと、次の機会にはビキニパンツのひとつもはいて行かないとダメな気がするのでやめて! デリーシャスな勝利が俺を待ってるし! それはセクシーアドベンチャーだけど!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

