記事一覧



WAVE 1/20 グスタフ 製作

今年の静岡HSの合同展示会まで後数日となりました。

何ですが...この追い込みの期間に私事で色々とあり、
ギリギリまで粘って作ろうと思っていた製作物も諦めなければいけなくなりました。
もっと計画的に事前に製作していれば良かったのですが、自身の計画性の無さに...('A`)

ですが、
「間に合う中で出来る限りの事はしよう!」
と思っておりますので、コレを製作中です↓

■サークルお題「グスタフ」を作る

組み立てに関しては、我等がJam Rockersの大黒柱=S.Rod主将のブログを参考にさせて貰いました♪
S.Rod主将ブログ「GUSTAV完成」

主将のおかげで問題無く組み立てられた後はお楽しみの塗装です。
今回もサークル内お題として「ケッツァーorグスタフ」が設けられていますが、
他のメンバーの製作中の作品を見ると、
「冬季迷彩がめっちゃ多い!!」

暗黙の中で裏お題になっている気がΣ(°Д°;

という事で冬季迷彩で行く事に決定!
だってメンバー皆さんの冬季迷彩格好良いんですもん(*´∀)ノ。+:°

1:下塗り
まずは下塗りに濃いグレーを全体に塗った後に、
上塗りでの泣き表現をさせる為に色んな色を置いて行きます。


2:上塗り
その後に上塗りしてこんな感じに

全身に冬季迷彩を施された機体では無く、''フィンランド空軍のエース・『ついてないカタヤイネン』''
所属の第24戦隊機の冬季迷彩を踏襲してみました♪
冬季迷彩の白塗装に関してはtwitterでお知り合いになった方にご教授頂いた、
ファレホパンツァーエースシリーズ『ステンシル』を使用。
通常のファレホも隠蔽力は強く、塗膜は弱いのですが、
それ以上に粘度が高く、塗膜が弱い(個人的見解)ので爪でカリッと剥せます。
元々商品名が『ステンシル』というだけあって認識帯等にも勿論有用かと思いますのオススメです♪

3:パイロットフィギュア
フィギュアは適当に組み合わせ+パテで防寒パルカを着せてみました。


4:ウェザリング
んでチッピング途中でフィギュア乗せるとコンナ感じに


もうちょいで完成と相成りますが、時間的に厳しい為、完成画像のまとめは
静岡HSの合同展示会完了後にエントリーする事になりそうです。

静岡HSにいらっしゃる、合同展示会に参加される方々はお時間あれば是非是非、
『JAM ROCKERS』ブースまでお越し頂ければと思います。

でわでわ♪

コメント

はじめてお邪魔します オガともうします

かっこいい冬季迷彩ですね! こういうの大好物です

全身の冬季迷彩しか知らなかったので、今後の参考にさせていただきます

これからも、お邪魔させていただきたいので リンク貼らせていただきます

よろしくお願いします

Re: タイトルなし

オガ様>初めまして!こんな辺境なブログにお越し頂き誠にありがとうございます♪
先日の静岡HSにオガ様もいらっしゃっていた様でお話出来ればよかったですね~。

今回は当方所属のJAMROCKERSのお題としてグスタフが設けられていたのですが、
やはりパッケージにもある「冬季迷彩」が多くおりました。
勿論格好良いのは当たり前なのですが、天邪鬼な性格故「変わった冬季迷彩にしたいな~」
という事で今回の''フィンランド空軍冬季迷彩''を踏襲したものにしてみた次第です♪

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

