記事一覧

スポンサーサイト


第51回静岡ホビーショー レポ

静岡HSの興奮が未だ冷めやらないフーマスですこんにちは!
当エントリは一回消えてしまい書き直した為、内容がちょっとグダグダ気味になったフーマスです!!!(強調

さてさて、
所属しているサークル『JAM ROCKERS』にて今年も静岡HSの合同展示会に参加してきましたYo!
(昨年の様子→第50回静岡HSレポ)

簡単ではありますが、レポートみたいな雑感をば

■展示はこんな感じ

今回の当JAM ROCKERSブースはこんな感じに
357_large.jpg

昨年同様濃厚!!濃すぎ!!!

素晴らしい作品の数々の詳細は他のじゃむめんにお任せ!(笑
お題の「グスタフ&ケッツァー」をご紹介

399_large.jpg
400_large.jpg
401_large.jpg

皆が皆、それぞれの特徴を活かした格好良い作品が一同に並び感無量でございました(*´∀)ノ。+:°

そして横山センセ来訪時にはサイン&30周年シールを貼って頂きました!!

IMG_5186.jpg
いや、嬉しい限りです♪

ボス二人はそれぞれ背中にサインを頂いていました!
boss_20120524115113.jpg
『漢は背中で語るものだ!!』
を体現してますな♪


■ゲストさん一杯

去年もそうだったのですが、S.Rodさんとebataさn...じゃなくてえばらっちさんご両名の人柄と交友の広さもあり
今年も沢山の方が来訪してくれましてお話お聞かせ頂いたり、生で作品を拝見させて頂きました!

全部は撮りきれなかったのですが...

・定食屋さんの『1/20ブラックスワン』
・とまそんさんの『1/12(!?)&1/35クラッフェンフォーゲル(スクラッチ)』
・記詩さん&nozomuさんの『1/20グスタフ』
・アルスさんの『1/20チャンドラー軍曹』
・NPGさんの『1/35ヴィネット''Wlitz Bastogne''』
・国やんさんの『汚れた英雄』
・reeさんの『1/20ノイスポッター』&『SIC極魂改造オリジナルフィギュア』
・マッハさんの『1/20ケッツァー』
・御雷さんの『1/35ナッツロッカー』
etc...


1_20120524102531.jpg
2_20120524102530.jpg

皆さん超絶なモデラーさんばかりで、もう正直自分のブースから余り離れたくなくなるというww


■広がるモデラーの輪

twitterで交流させて頂いてる ikasaさん の声掛けで
「1/35フィギュア見せ合いっこ会」
も開催されました♪

参加されたのは
・ikasaさん
・cutnipperさん
・NPGさん
・シチュさん
・bitさん

でございました♪

IMG_5089.jpg

同じお題キットを各々が塗り、持ち寄って見比べよう!という会だったのですが、

それぞれが同じフィールドグレーを塗っていてもココまで色が違うのか!
と驚愕する位、皆色が違う!!いや、興味深かったです♪

因みに...この会の最中に素敵な出会いがありまして、

ふらーっとこられた親子の方がいらっしゃいまして、
聞くとお子さんは齢わずか10歳の少年なんですが、好きなジャンルは
『1/35のフィギュア』だと言うじゃないですか!!
しかも好きなメーカー『マスターボックス』とww
将来有望なその子にどれが好きー??と聞くと稚作の僕が持って行った「歩く野戦憲兵」を
選んでくれたので、お父さん・お母さん共に凄い恐縮して頂いたのですが、
少しでも役に立って貰えばと半ば強引にwお譲りしました。

こんな少年がいてくれる1/35フィギュア界の未来は輝いてますね!!



■広がるモデラーの輪2

隣一個飛ばしたブースには、えばらっちさんが会長を務める
『関東酒餅会』様のブースも有り、とても素晴らしい作品の数々を展示されていました!
全員の方とはいきませんでしたが、ご挨拶もさせて頂き、
僕も関東住みという事も有りこれからも交流をさせて頂ければと思っております♪
写真ブレブレで無しなのが悔しい!!!


■広がるモデラーの輪3

会場で初めてお話させて頂き大変お世話になったガンプラ界では有名な
keinさんwakiさんのご両名。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

主に夜の部で!!ww

また宜しくお願いします!!(夜の部でw


■総則
まずは、上の画像全部、JAMのブースでの写真ですねw
もっと他のブースも撮影したのですが、また後日上げたり、上げなかったり、らじb(古
 
今回は住職とちけさんが残念ながら不参加となってしまいましたが、
ちけさんの作品と・住職の(怨念めいた)mixiでのつぶやき等wもあってこそ
JAMROCKERSブースは今年も大盛況に出来たと思っています。
でもやっぱり、
来年はまた10人全員で集まりこの1年に1度のお祭りを楽しみたい!!
ので宜しくお願いしますっ!

最後に
この場を借りて、JAMのメンバー皆さんは勿論、
会場でお会いした方々皆々様に御礼申し上げます。
ありがとうございました!!


また来年も宜しくお願い致します!!!

コメント

お疲れ様でした

先日の静岡ホビーショーではブースの軒先をお借りして、お世話になりました。
短い時間でしたが、塗り比べに参加した皆さんで作品を観ながら話し合えたのは本当に良い経験でした。
また、次の機会があれば別のキットで塗り比べしてみたいです。

あの少年は将来有望ですね!自分もあの年から静ホビに来てれば…などと思ってしまいましたw
それでは、今後ともよろしくお願いします!


お疲れ様~

えばらっち改めEbataです。
いや~、ホントに
自分たちのブースから離れたくなくなるってのがいい例えだよ、
楽しかったね、またよろしくね♪

ikasaさん

コメントありがとうございます!
先日は本当に楽しい集まりを開いて頂きありがとうございました。
是非ともまた違うキットでも塗り比べ会したいですね!

あの少年は元気にやっているのでしょうか??
家に帰ってから冷静になって「こんなのいらねぇよ~、ぺっ!」とかされてないか心配です(ないでしょうw

こちらこそこれからも宜しくお願い致します!!

ebataさんw

お疲れ様でした!!
お世話になりっぱなしでお返しがちゃんと出来てないので
また今年の関東展示会にいらっしゃった際などで是非とも!

本当に離れたくなさ過ぎて他のブースは印象に残ってるのがあにさんの所位です(汗

また来年も是非とも宜しくお願い致します♪

10歳の少年のエピソードとてもいいお話ですね^^

おもわずコメントです。

Fumaさん含めジャムロッカーズさんの面々の静岡レポート楽しく読ませてもらっています。

お疲れ様でした。

フォルゴーレさん

コメント頂きありがとうございます!!

昨今の恵まれた模型販売環境においても1/35AFVならまだしも、未だ「1/35フィギュア」はニッチな世界かと思っていたのですが、こんな素敵な少年もいるのであれば、そんなニッチな世界の将来も少し安心かな??と思いました♪

少年に限らず、日本各地から多種多様なモデラーが集まっての展示会なので他にもとても素敵な出会いが沢山ありました。
フォルゴーレさんもお住まいからは遠いかとは思いますが、機会があれば是非足を運んで頂き、体験してもらえたらと思います!

fumaさん、静岡ではお世話になりました~(^^ゞ
私も1/35フィギュア大好きなんで、少年のエピソードにはグッと来ますっ

来年もまた素敵な作品を楽しみに(素敵な夜もwww)してますね(*´∀`*)

keinさん

わー♪keinさんコメントありがとうございます!!

今回の静岡hsでは本当にお世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m
keinさんとwakiさんご両名がいらっしゃらなければあんなに楽しくならなかったと言っても差し支えないと思っております( ̄^ ̄)ゞ

また来年もお会い出来るのを楽しみにしておりますので、
どうぞ宜しくお願いします!!
その際には是非とも1/35フィギュア談義でも華を咲かせませう♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

