記事一覧



閑話休題~オフ会に行ってきた~

昨日はfgとTwitterで知り合いになって交流させて頂いてる方々と3人でミニオフ会をしました!
居酒屋でしたので暗かったので写真少ないですがその様子をレポ~

■ミニオフ会at新宿12/03/30

参加者の方々は
・@ork56さん(ヨコオさん)
・@ddh143_burningさん(subaruさん)

に私フマの合計3人

お二方ともマシーネンも作ってますし、エアモデルも作るという今の自身の製作状況にピッタリな凄腕モデラーさん達。

会も始まって直ぐに机の上はこんな感じに。


※画像クリックで拡大画像になります。ピンボケてますが...

会が始まるまでは、
「マシーネン+飛行機が半々位かな~??」
とか思ってたら

「何このエアモデラーの会\(^o^)/」

しかも自身の1/48JS-2以外は
"全て筆塗り作品"

うん、最高です♪w

ちょこっとだけですがお二方の作品紹介

・フジミ1/72 トムキャット(orkさん)


orkさんは現用機も筆塗りで製作されており、このトムキャットもオール筆塗りとの事。
退色した様なムラムラ表現が格好良す!!
アップ写真ですが分かりますかね??
他にも1/48F-2や1/72フランカー、1/20岡本ケンジさんフィギュアや、1/76ノイスピーネヴィネット等もお持ち頂いたのですが、
どれも出戻られてから1年ちょっととは思えない格好良い作品ばかりでした。

ファイモールド ロボット兵+1/48 零戦(subaruさん)


この方、僕と同い年で何度かオフでもお会いしているのですが、一目見て
「subaruくんの作品だ!」
と分かる独特の世界観・塗装・工作精度を持っている、裏山けしからん素晴らしいモデラーさんです。
このファインモールドの1/20ロボット兵とニチモ1/48零戦も「日本軍の末路・悲哀」を見ただけで感じさせてくれます。
自分の乏しいボキャブラリーでは表現しかねる&失礼に当たりそうなので多くは語れませんので(画像見辛いですが)じっくり見て欲しいです。

■総則
作品の数も3人分とは思えないボリュームですが、量もさることながら精度や格好良さの質も凄い作品ばかりで眼福でした♪

最近エアモデルづいてますが、色々な表現や知識等得る事が出来ましたしこれからの模型製作に活かす事が出来ればと思います。

レポの割には写真少ないですがwこんな所で♪

でわでわー。

コメント

ゆうべはおたのしみでしたね

夕べはお疲れ様でした!
完成品をつまみに酒を呑むのは最高ですね~。

フマさんがフィギュア塗装の際にヘッドルーペ使っていないと聞いてショックでしたよ!
それで使っている自分よりも繊細なんだもんなー。

しかし、諸々刺激になって大変楽しかったです。
ぜひ、またよろしくおねがいします~。

orkさん>昨日はありがとうございました!
タイトルだけ見たらエ◯サイトの広告かと思いましたよw
お二方から実になるお話も聞けて大充実のオフ会でした♪
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

