記事一覧



HASEGAWA 1/72 雷電を作る「土の巻」

前回製作記で
「次回 地の巻で完成!」
とか言ったものの、完成までは「もうちょっと続くのじゃ」状態なので
「土」(今回)+「也」(次回)=「地」に苦し紛れに分割しますw

どっちゃでも良いですねすいません(´Д` )

■HASEGAWA 1/72 雷電を作る「土の巻」塗装

最近製作している1/72レシプロ機は全て上塗りをラッカー筆塗りで塗装しています。

もうちょっとしたら、マシーネン祭を(自身の中で)開催予定なのでその塗装練習も兼ねてなんですが(嫁さんがいないタイミング+換気バッチリ)、
毎回何かしら試したい衝動に駆られてしまうのはモデラーの性でしょうか??

と言う事で、
今回はマシーネンの塗装方法では有名な"昭和代々木塗り"風に塗ってみました。



シルバーを筆でちゃちゃーっと塗って、パネルラインには茶系の色を置いています。
ラッカー筆塗りでの「泣き」を良い塩梅に出したいが為の処置ですが...

上塗り塗装中。


うーん(;´Д`A
あんまり良い塩梅には成らず...

まだ上塗りは重ねますがとりあえずこのまま進みます。

次回こそ「也の巻」(なりって何だw)で完成としたい所です。

でわでわー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

