記事一覧



TAMIYA 1/48 JS-2 製作4 完成

ちょびっと放置期間を置き完成と相成りました。

■TAMIYA 1/48 JS-2 完成



朝焼け撮影+ちょいっと加工。
自然光だと作品の出来はどうあれ何だか良い雰囲気になりますねw

お暇でしたら続きからドゾー→


新橋タミヤで行われた発売前先行の工作教室で作った1/48 JS-2です。



デカールは付属の「第7独立親衛重戦車旅団」仕様。



前回製作した1/48KV-2同様にカラーモジュレーション塗装にて基本塗装を行った後に各種ウェザリングをしています。



実機の様な汚しというよりも、模型的な見栄えを優先。
というか好みの問題ですがこん位汚れてた方が好きですw
車両後部に本来なら牽引ロープが付きますが、すっかり存在を忘れていたので、どこかで使用して置いてきたという設定で(苦しい

■総則

※発売前のテストショットの為、製品版と異なる箇所があるかもしれませんので注意!

砲塔側面及び車両前部に溶接跡をプラ棒で追加した程度で基本的に素組みです。
1/48という事で細かい部品も多々あるのですが、全体的には組み易かったかと。
KV-2はタミヤ伝統のダイキャストシャーシだったのですが、このJS-2は別付属の重りをシャーシ内に入れるようになっており、入れなくても問題なく組めます。
さすがのタミヤ製品。パーツ精度は折り紙付きで、ぱちピタっとサクサク組めます。
仮組だけなら3h程で行けました。

ちょっと残念だったのは付属のフィギュアですね(;´Д`A
付いてるだけでも御の字なのですが、いかんせん造形がヌルい!
テストショットだったので「製品版とは異なります」と開発の方も仰っていましたが...実際どうなんだろう??
タミヤOEMなんかで付属のICM社同1/48スケールは素晴らしい造形の物も多いので出来ない事は無いと思うのですが...次回に期待!

タミヤさん1/35みたく、もっと1/48にもフィギュアの愛の手を!!w
という事でタミヤの新製品1/48 JS-2でした♪

でわでわー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

FuMa

Author:FuMa
■筆塗りもでらー
■基本的に筆塗り
■サフも筆塗り
■迷彩も筆塗り
■でも時々エアブラシ
■そんな雑食モデラー
■@Jam Rockers

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

